FC2ブログ

311

2011/05/28 10:38 10 0 Category : SR400:お出かけ
ご無沙汰しています。
僕もバイクも元気ですよ。

公私ともに微妙に忙しく、、
パソコンをする時間がありませんでした。
夜帰宅して犬の散歩と食事を終え、パソコンを起動中に爆睡する毎日でした。

5月なのにもう梅雨入りという時期なのに、季節外れの3月の話。
3月11日。代休でお休み。
少し暖かくなり天気も良いので、伊豆の河津桜を見るべく久しぶりにバイクを駆り出しました。

平日なので道中も空いています。R134の平塚の海岸にて。






誰もいません。貸切です。

西湘乗って大磯ロングビーチにて。
高速機動隊が貸切していました(笑
新人隊員の技術教習だそうで。
パトカーと白バイを新人さんが乗ってジムカーナしてました。



教官が後ろにぴったりとつき、愛情指導とプレッシャーが。
その後コケてました(汗



西湘を抜けて箱根新道を通り、大観山に向かう途中。
天気が怪しくなってきました。下界と違い寒い。



どうりで・・・・(3月の話ですよ!)



雪もまだ残ってます。






大観山にて。こちらも人がほとんどいません。



富士山もちゃんと見えません(残念



晴れたり曇ったり。
山の天気と女の心は・・・・
そんなもんなんすかね。



お約束の伊豆スカイラインを走って伊豆方面(冷川経由で)に。



熱海を眺望。



箱根の尾根を伝い天空の道路にて。ガラガラの空き空きです。
バイクの進行方向が逆なのは、ご愛嬌。



眺めの良い好きな場所なんです。



そして河津に到着。
東京駅のJRの観光ポスターを見て、美しさに惹かれ行こうと思ったのですが、前に来た場所でした。
観光ポスターはズルい!凄い光景を想像していましたが。それほどでも・・・・
桜の盛りが過ぎた頃だったからかなぁ。



でも綺麗です。



桜よりも、川原に咲く菜の花が気に入りました。



川面の光に見える、黄色は春を感じさせてくれます(今はもう梅雨入りです(汗))



河津桜も綺麗です。ソメイヨシノよりも3週間くらい早く開花するんですね。



そして、この写真をとっている時に。
体がフワフワしました。
日頃の疲れかなのか?と立ちくらみかと思い込み、その後も写真をバシバシとっていました。



その後30分くらい写真を撮り、台湾料理屋で食事をしている時に
世の中で起こっている状況をテレビで理解することができました。



食事を終え店を出たら津波警報も出ていました。
自宅も実家も電話が繋がりません。
もう一度山に登って帰ることに。

箱根を下山して小田原方面で道路が大渋滞。
R135、R134、東名、、西湘や小田原厚木道路は通行止めみたいで、国道1号が大変なことに。
無理せずノロノロ走って6時間の帰路でした。
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

お久しぶりです。
しばらくブログの更新がなかったので心配していたのですが、お元気そうでなによりです(・∀・)

僕も3月11日は伊豆にツーリングで、下田で食事した後に河津で桜と菜の花見ましたよ~。
地震があった時は天城を越えたあたりだったので、1時間くらい遅かったら河津でお会いしてたかもしれませんねぇ。

No title

ども!ご無沙汰しています。
筆不精ならのパソコン(携帯も)不精で、なかなかネットに接続しませんでした。。
SR乗りのnottaneさんから生存確認のメールが来ました(笑
元気にしております。

奇遇ですね。もう少し早ければ!!
この後天城を予定していたのですが、巨大地震だとわかり。同じルートで帰りました。。

No title

河津桜、そして黄色い菜の花のライン、素敵ですね。

私も伊豆のスカイラインから見下ろす風景好きです。
熱海の町並みは太陽の反射できらきら輝いて見えませんでしたか?
バイクを止めた瞬間から『動』の時間が『静』に変わりますね、そしてそんな空間に、小鳥のさえずりがどこからともなく聞こえて来る。あとは時間が止まったような気持ちになってそんな体感ギャップが新鮮でした。
若い頃は大観山迄、湯河原から椿ラインを昇って行きました。懐かしいです。

No title

私はこの11日、図書館にいました。鉄筋の二階建てなのですがゆらゆら揺れました。
やはり携帯も電話も繋がりませんでした。
自宅に帰ったら2回の私の部屋の本棚が倒れていました。あの日から、もう二ヶ月以上時が経つのですね。

No title

ゆめおいさん
ども!
僕も伊豆スカイラインからの風景。相模湾側も三島側も大好きです!
まさに!バイクから降りた時の、風景や止まった時間が、とても贅沢に感じるようになりました。
>椿ライン
僕も若かりし頃は・・・元気に走っていました(笑

No title

ゆめおいさん
どもども!
茅ヶ崎のほうや自宅は特に被害もなく無事でした。
犬が少し怯えてましたが・・・
平塚の大島~田村近辺(神奈中あたり)は広域で停電していましたね。
早いですよね。早く日本が元気になることを祈ります

No title

ご無事だったのですね(笑)
一度メールしたのですが、ご連絡とれず、何か有ったのではなどと要らぬことに気をもんでおりました。
まぁ、とにかく何より!

No title

お久しぶりです(^-^*)/
お元気そうでよかったです!
地震の日はツーリングだったのですね。
時が経つのは早いですよね。

No title

ツキさん、ども!
ご無沙汰しています。
ご心配おかけしてすみません。またお気遣いありがとうございます。
3月からはあっという間に時が過ぎた心境です。
不定期・気分・お気楽更新なブログですがまた見てやってくださいね♪

No title

azuminさん ども!
たまたまお休みでツーリングでした。
伊豆でも結構大きく揺れたみたいですよね。僕、気付かなかった(汗
職場(東京)の人達の大半は帰宅難民になり会社に泊まっていました・・・
早くみんなが笑顔で暮らせる時が来ればいいですよね。