FC2ブログ

どうでもいいブログ(NEX:レンズ(コンバーター)購入編)

2011/11/05 16:26 6 0 Category : その他
金曜の話。
仕事も微妙に落ち着き早く帰れるので、
閉店間際のヨドバシカメラにダッシュ!!

ソニーのカメラNEX-5ダブルレンズキットに購入時に、
ワイドコンバーター(広角レンズみたいの)を買って持っているのですが、
後回しにしていたフィッシュアイコンバーター。(魚眼レンズみたいの)
価格は高からず安からずの1万4千円。
用途が不明で利用頻度もたぶん少ないし、
いつか買おうかなぁと思っていて忘れてました。

最近タイの洪水で日本の製造業が生産停止。
ましては、部品や製品の供給がままならぬ状態。
かのSONYのカメラ、NEX-7やズームレンズおよびNEX-5NのWズームレンズキットなどなど。
MADE IN タイは、発売延期。。


元々在庫も少ないと思われるオプションのフィッシュアイコンバーター。(魚眼レンズみたいの)
当分買えなくなると思ったので買っちゃいました!!(前置き長っ!)
買ったあとで箱を見たら、MADE IN JAPAN・・・・・
まぁいっかーーー

SONYは既設レンズにはめ込むコンバーターとして広角と魚眼を1万数千円でオプション発売しています。
レンズだと高いので助かります。
分相応にカメラ遊びするには、これくらいが身の丈あってます。

初カメラ道楽セット(通称:バイクのナル撮り練習機)


既に購入していた、ウルトラワイドコンバーター(広角)


そして今回買ったフィッシュアイコンバーター(魚眼)


おまけ
カメラ用バッグ。写真じゃ分かりにくいですが上記セットがギリギリ入ります。


こちらはおそろいの万能バック(通勤利用)
やや大きめ。


では、フィッシュアイコンバーターを早速ためし撮り♪
モデルは、はる。


「何それ、美味しいもの?」


「わぉーーーん」


「ふんがっ!!」


ではレンズとっかえひっかえ撮影して比較してみたいと思います。
つづく









関連記事

コメント

非公開コメント

No title

ふ~~ん、フィッシュアイコンバーターですか。
なかなか楽しい世界ですね♪
カメラとレンズ、バックも素敵で、ものにこだわりを持たれる汚れSRさんらしいでセレクトです。

はるちゃんの最後のお写真!あぁ~なんとチャーミングなの^^.
川の中からお魚が、はるちゃんを見上げるとこう見えるのかぁ~!(笑)

No title

ゆめおいさんども!
意外と楽しいおもちゃみたいです。魚眼。
いろんなシーンで試したいと思います!

確かに。魚はこんな感じで見てるんでしょうね(笑

No title

いいいなぁ~、魚眼レンズ!

撮影の幅が広がりますね。

それにしても、はるちゃん、カワイイ!!!

No title

ポールスマートさん ども!
正式なレンズじゃなくコンバーターというのが、安く有難いです。
遊ぶにはちょうど良いかもです。
かわいいでしょ♪(犬バカ)

No title

魚眼コンバーターっておもしろい!!
NEXのダブルレンズキットを買ったのですが、 E16mmの広角レンズは未だ使っていません。
コンバーター買えば使えるかな。
これから買うなら、マクロレンズが欲しいな~。
最後のはなちゃん、めちゃ可愛い❤

No title

azuminさん ども!

魚眼コンバーター。
色々なシーンをアイデア次第で楽しめそうですよね!
横浜のヨドバシで、ワイコンが約1万円にプライスダウンしてましたよ!

マクロレンズいいですねぇ
僕は最近発売された望遠レンズが気になります。
でも、高い&発売(増産)か延期。。