FC2ブログ

最近は。

2011/11/28 08:54 5 0 Category : SR400:その他


11/23(水)の話。SR400のエンジンストールの再現テストをしに大観から熱海方面の山道を走りましたが、異常なし!
帰りに箱根新道から小田原厚木道路も順調と思いきや平塚出口あたりでストールで失速・・燃料コックをグリグリ回しリザーブで再始動、自宅近くで失速。

11/27(日)の話。近所に工具を買いにSRで。
帰りに失速。再始動ならず、、
本当のガス欠でした(汗

バイクは小休止して、ご無沙汰してた車弄りを再開
ゴールデンウィークに準備したエンジンとミッションを年内までに載せ替え予定。
ミッションとエンジンをくりぬかれた車。
エンジンルームに人が入ることができます。
これが本当の一馬力もとい一人力(笑

普段使ってないなまった体を酷使したので、翌朝は筋肉痛。
体が退化(老化?)していることを痛感しました。
毎日体を動かさないと駄目ですね~
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

最近はエンジンの積み下ろしないけど、エンジンクレーンいいな。
クレーンがあればリフトと一緒に作業できるモンね。

ウチは今でもチェーンブロックで作業。
細かな修正で難儀してます。

No title

何でも持ってますね~~!

かなりいじくり倒した経験の持ち主を想像してます(^^)


しかしSRは完治にいまひとつって感じですね・・・

春までに治しちゃって下さい♪

No title

てっちゃんさん ども!
利用頻度は極めて少ないですが使う時はかなりの戦闘力ですよね。
家は吊るすとこが無いので格安クレーンになりました。
土日も頑張ります。

No title

nottaneさん ども!

でも、工具は全然持ってないんですよ~
バイクの冬眠したくはないので、少しずつトラブルシュートしていきたいと思います!

No title

エンジンストールのトラブルシュートはできましたか
コメントを拝見していると長い距離を走れているのでキャップは大丈夫みたいですね
ガス欠は問題外として時折ストールが起こるとしたらコック内、またはキャブレター内の浮遊ゴミの可能性も有りですね。
充分な燃料を入れて今一度の試走をしてみては