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オイル交換

2012/12/18 16:18 0 0 Category : SR400:メンテ
更新が停滞しているので、
電車の中からまとめて覚え書きです。

メンテ!と言っても、グリスアップや、オイル交換くらい。

●17500km:オイル交換:
    ヤマハ製/ヤマルーブ スポーツ(10W-40)2.0リッター







●20000km:オイル交換:
    ヤマハ製/ヤマルーブ ベーシック(10W-40)2.0リッター






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【メンテナンス履歴】

●150km:オイル交換:
    ヤマハ製/エフェロ プレミアム(10W-40)

●500km:オイル交換(+フィルター交換):
    ヤマハ製/エフェロ プレミアム(10W-40)

●1000km:オイル交換:
    ヤマハ製/エフェロ プレミアム(10W-40)

■1000km:初回1ヶ月点検

●1600km:オイル交換:
    ヤマハ製/エフェロ プレミアム(10W-40)の残りとヤマハ製/BASIC(20W-40)のチャンポン

▲2100km:テールランプブラケット(保証交換)

●3500km:オイル交換:
    AMS製/Synthetic Motorcycle Oil(10W-40)

■3800km:6ヶ月点検
    ・チューン緩み調整・給油
    ・ハンドルのセンター出し

▲3800km:テールランプブラケット(保証交換)

●6000km:オイル交換(+フィルター交換):
    SUNOCO製/RacingSpec RED FOX SuperBike(10W-40)

●6000km:プラグ交換:
    NGK

●6500km:Fブレーキパッド交換:
    Daytona製/ゴールデンパッド

●6700km:リアウィンカー移設
SymsCraftリアウィンカー移設ブラケット購入して移設

●6800km:カムチェーンテンショナーとタペットアイドルシュクリューの
クリアランス調整

▲7300km:テールランプブラケット(保証交換)
    新型FI仕様の意匠変更した物に交換

●8500km:オイル交換:
    残りのオイルたちををチャンポン。
    AMS製/Synthetic Motorcycle Oil(10W-40)>0.75リットル
    SUNOCO製/RacingSpec RED FOX SuperBike(10W-40)>0.75リットル
    ヤマハ製/BASIC(20W-40)>0.5リットル

■8900km:12ヶ月点検
    ・チューン緩み調整・給油
    ・脱落したネジ・ボルトの取り付け(保証交換)

●11500km:オイル交換(+フィルター交換):
    ヤマハ製/ヤマルーブ プレミアム(10W-40)


●13000km:タンク・サイドカバー・テールカウル(外装一式)交換
Y’sギア サンバースト外装セット(オレンジ)

●13000km:シート表皮交換
SR400純正 ヤマハ50周年記念モデル 黒色初期型風

●13500km:タイヤ交換(チューブ交換含む)
タイヤ:ブリジストンBT-45
      商品コード タイヤサイズ   標準リム幅  許容リム幅 外径   トレッド幅
Front MCS08350   3.50-18 56H W  2.15インチ  1.85~2.50 651mm  104mm
Rear  MCS08399   4.00-18 64H W  2.15インチ  2.15~2.75 675mm  117mm

チューブ:ダンロップ 3.50-18 4.00-18

●15200km:オイル交換:
    ヤマハ製/ヤマルーブ プレミアム(10W-40)1.8リッターと
    ヤマハ製/ヤマルーブ BASIC(10W-40)0.2リッターのチャンポン

●15200km:プラグ交換:
    NGK

●17500km:オイル交換:
    ヤマハ製/ヤマルーブ スポーツ(10W-40)2.0リッター


●20000km:オイル交換:
    ヤマハ製/ヤマルーブ ベーシック(10W-40)2.0リッター
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