fc2ブログ

VANSON(バンソン):MODEL B(Type B)

2015/10/30 22:19 6 0 Category : ウェア:レザー・洋服
メーカー:VANSON
銘柄:MODEL B(Type B)
タイプ:Cowhide Leather(heavy weight)
色:BLACK
サイズ:40

VANSONの定番ですね。
超円高でレートが70円台の時に輸入されたものを在庫品のセールで格安で購入。
いまじゃ怖くて買えません@120円

洋画ドラマのドクターハウスに憧れ、スタンドカラーのレザーが欲しく衝動買い。


その後VFR800Fに乗るのに愛用しています。
街中でも文字なしの無地なので着ることができます。趣味と実益を兼ね。
基本はエアロレザーのホースハイドが好みなのですが、VANSONのごついカウレザーも良いですね。






関連記事

コメント

非公開コメント

No title

皮フェチですな(笑)
バイクの時の着るものって悩みますよね?
ライダー!!っぽいので行くのか、そのままオシャレで行くのか。
僕はライダーっぽく無い方が好き(笑)

No title

> メタボリックプレデターさん
バイク歴が浅い僕は、ついつい街着もできるものを揃えちゃいます。
この間、通勤中東海道線上りの車中でバリバリのバイクツナギ着てメットもってるおっさんと遭遇しました(笑)
故障?事故?コスプレ?いろいろ想像しました。
哀愁と親しみを感じました。。

No title

SRさんのレザーかっこいいですね~♪
私もいつかは長く着れるレザーを買ってみたくなりました

No title

> ムルティさん
は、イケメンだからどんなレザーでもかっこいいですよ!
自己満足の世界ですが、ものによっては5年から10年で元とれます。
他のアウターは何も買う必要ありませんし。
大事に使えば後世にも引き継げますし、いざの時は売却できますし、いわば自分の満足への配当がある株みたいですね。0にはなりません(笑)

No title

革はいいですよね~
私革のトレンチコート(20年ものw)ハーレーのダブルタイプライダースとか持ってますが、バイクばっかなんで全然着れてない^^;
今度シングルのライダースほしい!!

No title

> スケさん
ども!
20年ものですか!?
やはり、良いものやベーシック(普遍的なデザイン?)は長持ちしますよね。
逆に僕はダブルは持ってないんです。。