FC2ブログ

紀伊半島ツーリング(2日目:ご来光&お散歩編)

2015/11/08 11:34 8 0 Category : VFR800F:お出かけ
2日目
夜明け前に、宿をチェックアウト。
本州最南端をVFR800Fで散策します。
太陽様に一方的に約束したので「晴れ♪」のはず。

昨日立ち寄った橋杭岩(はしぐいいわ)にてご来光を。
最南端でお話した奈良から来てたオッチャンから朝日ならここと教えてもらいました。
(ありがとうございます)






金色に輝く太陽、海面に写る太陽、幻想的にそびえ立つ岩。
素晴らしい光景に一瞬だけ心が洗われました。
一瞬だけ(ここ大切!)煩悩を断ち切れました。。

これから南端にある紀伊大島へ。めざすは灯台。
コンビニに立ち寄り店員さんと話したら地元の人は大島と呼ぶそうです。
この橋使えば、本州からすぐに大島(笑)に行けます。

途中。本州最南端の自衛隊を発見。
日々お国のために働き守ってくれているのですね(そうですよね!)。いつもありがとうございます。


灯台のある公園につきました。
昔、トルコの船が座礁し日本の人に助けられ、ここは友好の地となっています。
日が昇りますとバイク乗るの姿で散策は厚くて厚くて汗だくです。

南を望む。太平洋。

北を望む。本州と紀伊半島。

絶景です。右上の白いのがトルコの慰霊塔。

灯台です。


まだ夏の花が咲いてます。



最南端に再び。(昨日は雲が多かったのでもう一度)

登りきった朝日(逆光)と風景、そして白い被写体(バイク)の撮影は難しいです。カメラと格闘しています・・・

本州最南端にはキャンプ場があります。オフシーズンは無料とのこと。暖かいので最高ですね。

前にはライダーズハウス。
素泊まり2000円とのこと。あえて選択はしませんでした(笑

紀伊半島ツーリング2日目。良いスタートを切りました。


関連記事

コメント

非公開コメント

No title

はじめまして、1日目から拝見しました。
遠くからのツーリングお疲れ様でした。
大島で「海金剛」には寄られなかったようですね、次回こられましたら寄ってみてください。
時間あれば高野山もお勧めします。
紀伊半島の移動時間は距離の割にはかかったと思います。

No title

紀伊半島の朝、きれいですね。
この景色なら心洗われ煩悩を、、って、ウ~ン胡散臭い
実にうさん臭い(失笑
SRさん的には番外編とか、勿論あるんですよねぇ?

No title

> JA2BZC/3さん
ども!!はじめまして。
情報ありがとうございます‼
海金剛、画像検索しました。凄い絶景ですね。
ノーマーク(予習不足)でした。。やっちゃいました、、
再び行く理由にしておきます(笑)

時間があれば高野山
じつは高野龍神スカイラインでむかったのですが、、
諸事情で行けませんでした

No title

> ツキさん
は、は、は
そう来ましたかぁ、ボンネン和尚

一瞬(ここ大切!)ですよん

番外編。ない、ない(笑)

No title

いいなぁ~、いいなぁ~、いいなぁ~(笑)

No title

最後の水平線イイですね、空とはまた違った青と青で実際はとても素敵だったのでは(・∀・)

No title

> ポールスマートさん
でしょ、でしょ、でしょ(笑)

No title

> へんたろさんさん
ども!
僕も最後の写真お気に入りです。
バイクで色んな風景の中で走り、シャッター押すのが楽しくて楽しくて。