FC2ブログ

VFR800F:ツーリングスクリーン(プーチ)

2015/12/01 22:27 12 0 Category : VFR800F:用品・パーツ
冬に備え。市場価格より格安の出物をゲット@14000円

メーカー:Puig(プーチ)
商品名:ツーリングスクリーン
品番:7007F
サイズ:約430×350mm(高さ×幅)
独自のエアロダイナミックス技術による徹底した空力解析と、実走行の繰り返しにより導き出された形状は、
あらゆる走行状況下で、最大限のウインドプロテクションを発揮。
耐久性とクリアな視界を確保すべく、素材には3mm厚(一部4mmの車両も有ります)アクリルを採用。
Puig:プーチ1964年創業のPuig。スペインで産声を上げたPuigの歴史はレースと共に有る。
puig社の代名詞とも言える「RACING SCREENS」をはじめ、得意とする樹脂成型品のラインナップを充実させ現在に至る。
世界選手権レースではスズキチームに供給を行うなど、品質の高さは折り紙つき。

コメント:
交換は簡単ですが、内装やカウルを傷つけないよう配慮が必要です。
肝心の効果のほうは、、、正直なところ微妙・・・・
胸や首への風は無くなりましたが、僕の体格ですと風がヘルメット中央に直撃します。
びゅうびゅうと風きり音が響きます。不快です。
AraiのメットProfileの形状なのか相性なのか・・・

VFR800Fのパーツ・用品選びで初めての失敗かも。。













関連記事

コメント

非公開コメント

No title

自分も何回か同じ失敗してますよ!
嫌な所に風が当たるようになって…

だからZZRはノーマル形状にしました!

ハンドルスペーサーを外すか、アップハンにしちゃえば解決するかもですが

No title

前の記事から効果のほどが気になっていたのですが、そうでしたか。
実際、セニョールの体格は日本人としては大柄ですからねぇ。もしかすると、ハンドルの高さを元に戻す事で本来の効果を得られるのかも。。

No title

純正品の凄さって社外に変えるとわかる時ってありますよね
先日見たときデザインは近未来的な感じで好きです♪
でも風切音は嫌ですね…

No title

なるほど~、やっぱり一長一短ある訳ですね。

前機のNCではスクリーンの必要性って感じたのだけど、VFRはポジションなのか、そんなに必要性を感じないのですよ。

まぁ、そんなにスピード出さないかもしれませんが(笑)

No title

> S1さん
ども!
S1さんでも、こんな失敗したことあるんですね。
もったいないから、改善しつつ暫く使ってみます。
いまの楽ちんハンドルは戻せません(笑)

No title

> oht*****さん
ども!
やはり気づいていましたか。
いまのハンドルとポジションはお気に入りなので死守します。

No title

> ムルティさん
純正品の偉大さ素晴らしさを早くも体感しました。
全く快適てでしたもん。
寒さ対策が仇に、、
ヤケクソでハンドウォーマーつけようか悩み中です(笑)

No title

> スマッシュさん
そうなんですよ。
純正品は快適で不満ありませんでした。
過剰に寒さ対策を考え失敗しました。
高い授業料ということで、、

No title

純正OPでもイマイチでプーチならGood!!な車種もありますからねぇ~←NC700Xのこと(笑)
買わないと当たり外れが分からないのも現実ですから難しいっす…。

No title

> メタボリックプレデターさん
今回は人柱ということで(笑)
VFR800Fの純正状態が如何に素晴らしいというのを再認識しました!

No title

正面から比べるとかなり高くなりますね!
僕はどの辺を風が通ってるのか あんまり分かりません(笑)
体に受ける風が軽減するということは夏は暑いのかな。。。

No title

> へんたろさんさん
ども!(ひっく、、)
酔っ払ってます。

はい。かなりスクリーンが高くなりました(笑)

暑い時期は純正品に戻す。
それだけかな、っと思ってます。

結局のところ、自分の満足の為に、妥協や帳尻あわせなどバランスが必要かなと思っています。
正論や絶対的な解は状況に応じて敢えて封印したり落とし所を見いだすバランス感覚が求められるのかなぁ、なんて思っちゃったりします。
家族しかり地域社会しかり仕事しかり交友関係しかり道楽世界しかり、チューニングしかり。
当然ですが譲れない部分は貫いても良いかと思われます。

おっと!酔っ払いの戯言でした~(ひっく)