FC2ブログ

VFR800F:風きり音対策

2015/12/12 19:42 8 0 Category : VFR800F:用品・パーツ
VFR800Fの純正スクリーンはエッジが丸くラウンドしています。
乗員保護と風の処理かなと。

現在装着しているプーチのツーリングスクリーンはエッジがフラットです。
風きり音の一因はこれかな?
ホームセンターで200円くらいで、透明のフチゴムを調達。
装着後。


あまったので、アライのヘルメットのシールドにも。



試乗したところ。若干の効果あり。
ピューピューって高音が消えました。

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

気にしなければわからない仕上げ違いで大きな差が出るもんなんですね。
純正の凄さって地味ですが素晴らしいですね

No title

> ムルティさん
ども!
ほんと純正部品は良く考えて作られてますよね。
プーチのスクリーンは身長160~170位だと問題なさそうです(泣
NCのブレーキディスクはフロントの輪っかの内側の母材をリアローターに再利用できるような設計だとか。。製造コストも凄く考えてるようですね。

No title

コスパの超高い処理ですねぇ。。
が、メットのシールドはきちんと締まったのでしょうか。。

No title

工夫されてますね~

私は「こんなもんでしょ!」って割切ることがほとんどです。(笑)

No title

> スマッシュさん
ども!
音も重要なライディングのインフォメーションととらえ、気になるとついつい。
インカムやイヤホン音楽は、僕のような人には無理ですね(笑)

No title

> oht*****さん
ども!
鋭い‼
メットのシールド、一度閉めると開けるのは、、
ちょっち大変かも。。

No title

NCのスクリーンにも付いているそれが防音対策だと初めてる知るぼくでっし(笑)

No title

> メタボリックプレデターさん
ども、純正品恐るべし
普通に乗る分には、そのままで十分なんですよね。