fc2ブログ

びっくり(RC213V-S日本初納車とhit-air開発支援)が身近に

2016/01/27 23:13 12 0 Category : その他
お世話になってるバイク屋の話です。
最近の話と、ちょっと昔の話ですが、このお店について新たな発見がありました。

1つ目
あの2600万円もするバイク。馴染みのバイク屋で日本初の納車。
ホンダも販社の桜井ホンダさん(HRCテクニカルショップ)も初なので、セレモニーに合わせ搬入の練習(笑)を、ひっそりとかつ盛大に。メディア各社も。


知ってる顔が沢山(笑)


お客さんに身近にプレミアバイクを見てもらおうと購入したそうです。
この日に合わせ完全保存していたお店のNRもフルオーバーホールして登録して走らせてました。もったいないような凄いような。


ここの社長さん、お客さんにバイクの夢や楽しさを損得なしに提供してくれるようです。

2つ目
バイク用エアバッグのこと。
常時着用のムルティさんの影響で意識するようになり知りました。
これもびっくり!
あのhit-airの開発と量産化の過程で、馴染みのバイク屋の社長さんが無償の援助をして今のhit-airが存在したという事実。
お店ではそんなこと何もセールストークにしてませんでした。
詳しい話はこちら。
http://blogs.yahoo.co.jp/skywave8823/52378361.html
ちょっと感動。

ここのバイク屋はいつ行っても楽しく、気さくな店員さんと沢山話して長居しちゃいます。また遊びに行ってしまうようなお店です。
ここで買った人もそうでない人もウェルカム。
これも社長さんの哲学の影響なのでしょうか。

納車風景などの写真は拝借したものです。



関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんな身近にッ∑(゚Д゚)!!
見に行けるんすかね?!

No title

最後の1枚、スゲ~絵だなぁ。。。
マジ、ため息出ます。

ブラザー。こりゃぁ、ブラザーのいつもの勢いで、試乗オケ~??じゃぁないっすか

No title

いい話だ~~
商売って大事だけど、それだけじゃないですよね。
だから笑顔あふれる、本当にバイクとライダーを愛してやまない店員さんのいるショップは、結果繁盛してますよね^^
だからオイラはドカティ横浜に吸い込まれてしまいますw
決して可愛い子の沢山いるドカティ○○には・・・・・
たまに行ってたり^^;

No title

> メタボリックプレデターさん
超至近距離で見ることできますよ!!
今はホンダのお店にラフに展示してます(笑)
あっ、ここの店長さんメタパパのことご存知で!

No title

> oht*****さん
スゲーですよねー
恐れ多くて乗れません。
立ちゴケしたら、ミラー一個で15万円也(笑)

No title

> スケさん
損して得取れ的な。
なんというか目先のことよりもっとバイクライフや業界全体ことを考えてるようなスケール感ですよね。地に足ついてるし。
良いお店と思ってましたが、ちょっと見直しました!

No title

知ってますよこのお店!
一度だけ妻と行きましたがバイク野郎には天国のような場所ですよね♪
ちょっと今日行ってみます
ヒットエアーのお話も素晴らしいですね!
見に行くといいバイクいっぱいあって…
まあ見るだけですからね♪

No title

> ムルティさん
ヒットエアーの話しはびっくりしましたよ!
このお店、敷居を低くしてカジュアルにしてるところは、今のご時世を反映して入りやすいですよね。
店員さん(社員)のコミュ力も総じて良好で好感もてます。
何気に、渋い絶版未使用バイクを無防備にたくさん陳列してます。@本館4F

このエリアはバイク屋銀座で、このお店系列数店舗をはじめ赤男爵や某埼玉から進出してきたお店など、今どき珍しい激戦区です。

長時間楽しめますよね!

No title

213はメンテナンスについても細かい指定があるみたいですね。

個人的にはNRの方が気になります(^_^)/

No title

> スマッシュさん
ども!
茅ヶ崎ランチのついでに是非立ち寄ってください。色んなバイクが見られますよ♪
ホンダの店長と本館前スクーター館の店長とは仲良くしてもらってるので、汚れSRのことをダシに使って、会話弾ませてくださいね(笑)

No title

こんな店があるんですね。メタさんちの近く?何気にH2の存在感がスゴい。

No title

> kodokyさん
バイクが好きな人には、とても良いエリアです。
数や在庫がはんぱないですよ!
メタさんちからも(笑)