FC2ブログ

茅ヶ崎:サザンビーチカフェ

2016/02/20 18:03 18 0 Category : VFR800F:お出かけ
午前中はHONDAドリーム茅ヶ崎で楽しみ、午後は茅ヶ崎海岸へ。
雨なので自動車で。
雨の海岸は淋しいですが、風情もあります。
ほとんど誰もいない駐車場にて。奥まで行きパシャリ。
スタックしかけたのはナイショ。
フルタイム四駆のDCCDフルロックで脱出できました。さすがスバルインプレッサ


スマッシュさんと、サザンビーチカフェに。地元だけどノーマークでした。。


ハイソ(死語)な建物と店内、美味しいお食事。空間が良くまじ美味しかった!!
茅ヶ崎海岸エリアのお洒落感を演出してくれます(笑
ビーチサイクルでちこっと。ワンちゃんと徒歩でちこっと。てなのが似合いますね。
茅ヶ崎にはカースト制度があるそうで、海側エリアの住人ほど位が高いそうです。
東海道線より北側は・・・僕は人に非ずでしょうか・・・

やっと本題。

北海道ツーリングについて先輩であるスマッシュさんに色々と話をしてもらいアドバイスをいただきました。とてもためになる情報ありがとうございます!
ついつい長話になりましてすみません(笑
北海道ツーリングのプラン作りの参考にさせてもらいます。

モチベーションが向上しました。!!

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

茅ヶ崎には未だに身分制度が残ってるんですね!?(笑)

海岸砂地に入るなんてチャレンジャーですね(汗)

No title

お疲れさまでした。
付き合ってもらいましてすみませんです。

それにしても、あっと言う間に2時間経っちゃいましたね。(^_^;)
これに懲りず、また宜しくお願いします。

No title

こんばんは♪
お!北海道ツーリング計画中ですか(^o^)
計画って楽しいですよね。
私は今年は妻のミキさんと2台で新潟から四国香川県経由で瀬戸大橋を渡り舞鶴から帰る行程でほぼ出来上がりました(^o^)
あとは近くのブロ友さんたちのアドバイス待ちです(^_^;)

No title

つまり、湘南海岸はガンジス川ってことですね
独立国家神奈川、おそるべし。これまでは不法に越境侵入しておりましたが、知ってしまった以上この先は気を引き締めて参りまふ
by外国人のツキ

No title

> ポールスマートさん
ども!
最近、某不動産屋の軽薄な情報が話題になって(笑)
だいたい外部から流入して来る人のイメージがシュールで、、

一応駐車場ですよ(笑)
その後の大雨の中走って、塩や砂を洗い流せました(笑)

No title

>> スマッシュさん
ども!
今日は色々とありがとうございました!
あっという間の楽しい時間でした。
北海道のお話し、とても参考になりました!
いっぱい検討していきたいと思います。
また相談に乗ってくださいという口実でツーリング行きましょうね♪

No title

> FITさん
はい!計画、とても楽しいです!!
北海道ツーリングのため、何度も行かれてる先輩に教えを乞いました。
憧れが現実になるように準備していきたいと思います。

北海道から新潟、四国ですか!?凄い!!
もう既に計画されてるんですね。
びっくりポン(笑)

No title

> oht*****さん
ども!
凄いですよ~、神奈川国(笑)
今後、町田を奪還して多摩方面に侵出するそうです(違
急襲お待ちしてます。迎撃いたします(笑)

No title

よく言いますよね茅ヶ崎ではそれ(笑)
海側は藤沢とか鎌倉の方が湘南ってイメージですけど♪( ´▽`)
茅ヶ崎はサザンのおかげな気がする(笑)

No title

> メタボリックプレデターさん
ども!
全国各地で同様にカーストがあるとか。。
http://ouchigohan.club/chigasaki/3121
あっ、加山雄三も(笑)

No title

茅ヶ崎カースト知りやせんでした
私など小田原で湘南ぶってる時点でゼロ点ですね(笑)

北海道ツーリングは一度はしてみたい!
何日休みが必要なんですかね

No title

> ムルティさん
ども!
北条の小田原
源の鎌倉
は、別格ですよ!
北海道ツーリング
7日から9日は確保したいですよね。
休みとれるかなぁ

No title

久し振りに見るGC8だけど、随分綺麗だね。箱替えしたの?

No title

> 夢の助さん
え、知らなかったんですか!?

汚れRA号と磨きRA号の2台体制ですよ♪

エンジンブローの車体をただ同然でもらい、、
中古のstiのエンジン2万で仕入れ、シール類&ホース類フル交換、オイル&ウォーターポンプ交換タイベル交換を自力でして、自分で載せ替えました。
ついてたクロスミッションはサーキット用汚れRA号に移植したので、こちらにはBEレガシィのオープンミッションを1万5千円で仕入れ、自力交換しました!

http://blogs.yahoo.co.jp/yogore_sr/12423760.html

http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/176091/blog/28661644/

No title

> 汚れSRさん

この辺の記事は見ていなかったですね。EとF、汚れと磨きの2台体制ですか。汚れSRさんらしいw

No title

> 夢の助さん
ども!
そうだったんですよ(笑)
GC8EとGC8FではECUやエンジン部品の互換性がないんですよ~

No title

> 汚れSRさん
汚れはE型でしたか。ということは17年落ち? しかし、F型と互換性がないとはね。F型は最終型だからGDに近いのかな?

ところで、北海道ツーリング行くの? バイクだと最高でしょうね。私はクルマで4,5回行きました。車中泊中心でしたが、バイク乗りはテント持参でキャンプ場またはライダーハウスというのが多いようです。北海道のキャンプ場は無料のところが多いです。ライダーハウスは若者向けかと。ヲッサンが泊まれるかなww

No title

> 夢の助さん
19年落ちです。自動車税も重量挙げも今時のエコカーと比べると割高です(涙

EFのマイナーチェンジからECUのインターフェースがODBからODB2に変わったからですかねぇ。

日程やルートも大切ですが、宿選定も大切な要素ですよね。
考えるだけでも、ワクワクドキドキします(笑)
今回はテント無しで!