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ちょいヤバ。ブレーキパッドがかなり減ってた

2016/03/13 18:09 16 0 Category : VFR800F

VFR800Fのお掃除でキャリパーのブレーキダストを払っていたら。


パッドがかなり減ってる。
まだ少しは使えますが、ロングツーリングや猿走りには不安が。

VFR800Fまたは大型バイクって、10000kmでブレーキ交換サイクルなのでしょうか。
お山走りすぎたかなぁ。



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コメント

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No title

乗り方にもよると思いますが、私のはリアは早々に取り替えましたが、フロントはそろそろ交換時期って感じです。(^_^)/

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10000kmでパッド交換てすごい…フロントはダブルですもんね。当たり前か。

No title

減り方にも個人差があるでしょうが~
うしろについた時のことを思い出す限り、夢中になると、かなりアグレッシヴな傾向也かと。。
これこそ転ばぬ先の・・ですね。
命あっての物種ですよ、ブラザー。交換できるものなら早いうちがグッド

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> スマッシュさん
ども!
貴重な情報ありがとうございます。
ってことは、通常使用で15000~18000kmで交換なんですかね。
僕も通常使用のつもりなのですが、、
リタは何キロくらいだったですか?

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> kodokyさん
ども!
まったくもってバイトのブレーキ交換サイクルは?なんですよ。

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> oht*****さん
ども!
そうですか(汗
じゑんとる走行なんですが、、ねぇ早めに交換します!!

No title

10,000Kmで交換は早いっすね
まさかグイグイいってるんじゃ
大型は車重の関係もあるんですかね⁈

No title

ほらぁ~\(//∇//)\すぐ本性はバレちゃうんだからぁ~(笑)

No title

はじめましてと申します。
SRの二文字に惹かれましてお邪魔致しました
私もつい最近までSRで楽しんでおりました。
訳あって今は手元にありませんが、本当にイイバイクでありました。
VFR800少し気になっていたバイクでした。
今後ともお邪魔させて頂ければ幸いです。

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> ムルティさん
ども!
ちょっとびっくりでした。
日頃の点検は大切ですね。
お山で楽しみすぎちゃいましたかね(笑)

No title

> メタボリックプレデターさん
ども!
いえいえ、うまれたての小鹿のバンビちゃんのように膝ガクブルで乗ってますって!!

No title

乗り方とパッドによって差がすごいありますよ。
純正品は比較的長く使えるとは思います。
フロントとリアの減り具合を確認してみてチェックしてみては?
フロントのヘリが顕著な場合、結構アグレッシブに乗ってるとおもいますよww
他には、減りが早いって事はブレーキにかなり頼る傾向にある。エンブレをあまり使ってない街乗りが多いかも。
クネクネ三昧してるSRさんはたぶんアグレッシブだから減りが早いんでしょw

おいらは溝がなくなったら「なににしようかなぁ」って感じっすw

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> kam*dog*ou*eさん
はじめまして。
ブログ背景しました。
ゴールドウィング納車されたんですね。
鹿児島一度いきましたが、いい所ですよね。
いつかバイクで走ってみたいです。

No title

> スケさん
ども!
とても詳しいアドバイスありがとうございます!
考えてみると、白バイ講習会や4輪での筑波ライセンス走行の影響があるみたいです。
曲がる手前の減速、曲がるためのブレーキング。安全マージンの為にプラスαで。
ちょっとやりすぎちゃったようです。

超若かりし頃は、ノーブレーキやブレーキ少な目の突っ込み重視のスリル優先のアホでしたw

ツアラーとして経済性も考慮し、楽しさと安全と両立できる走りを模索したいと思います!

No title

も一つお邪魔(^_^;)
1万キロで交換ですかぁ~
我がNinjaは現在1万3千キロなので
確認しなきゃ~参考になりました(^0^)

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> FITさん
ども!
1万3千ですか!
点検することに損はないと思いますよ。
万が一は排除したいですよね。