FC2ブログ

Amazonのいけず!

2016/03/14 08:58 12 0 Category : その他
Amazonの価格変動の話をしましたが、もう僕にケンカ売ってるような値動きです。
ほんとAmazonって、いけず(笑)

当初候補だったアライのCT-Z
何段階も値上がりしてます。


購買意欲が低下して、別の候補を探したら、ありました!最有力候補が。
ショウエイのJ-Force4

さっそくAmazonでみてみたら、僕の欲しい色とサイズは高い!

Amazonのいけず!!




以下は余談

ショウエイの高機能なプレミアムヘルメットには、僕的にネガティブ要素があります。(主観ですのでお許しを)
J-Force4はこれらを排除したものとして昨年に登場しました。

銘柄は伏せますがショウエイの高機能なプレミアムヘルメットは、可動式サンシェード(サングラス)があり、前頭部に大きな空洞があり強度が相対的に弱くなると思われ、また帽体が相対的に重く頭でっかち。
バックルはDリングでなくラチチェット式。
快適性を極限まで追求した結果のプレミアムのようですね。
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

ショーエイのコンセプトがそうだと聞いた事がありますm(_ _)m
アライは独自の路線を貫き、ショーエイは万人向けに、とメーカーによって方向性違いますね!
ここは意表を突いてカブトか!?

No title

タンジェリンオレンジなら男っぽいセニョールの顔立ちも優しく見せてくれるであろうし、VにもSにも似合いそうですね
が、まぁ高い買い物ですから、ここはしっかりと考えた方がイイですよね。納得の上で良い買い物をネ

No title

それは私のメットのことですね(爆)
個人的には事故時の怪我の程度は粗悪品でなければ運次第かと思ってます(汗)

No title

> メタボリックプレデターさん
ども!
メーカーの方向性ですか!なるほど。
ムルさんが紹介してくれたテストサイトは参考になり役に立ちました。
快適性と万が一の保護性能のバランスが味噌でしょうか。
情報収集したうえで、好みと予算でご相談ですかね。
なんだかわからなくなりそう(笑)

No title

> oht*****さん
ども!
たしかにSのカラーには合いますね。
うーむ。悩ましいです。
色やサイズで価格がちがうなんて、amazon恐るべし。

No title

> S1さん
ギクッ
いまS1さんのブログで検索して確認しました。
他意はありませんので、お許しを。
万が一は、運と走りかた次第ですかね。
ちなみに、CBRのレースやライセンス走行でも使ってますか?

No title

もちろん…使ってません!
街乗り用です
サーキットはXR1100ですが、そろそろ買い換え時かな…

No title

Amazonで定期購入している商品の値段が1・5倍にはねあがったことがありました。文句言ったら差額分のアマギフくれました(^-^)v

No title

Amazonはこのブログをちゃんとチェックして価格設定しているのですよ!

ヘルメットはSHOEIのJCですね。
私とKawachiさんを敵に回しましたね(笑)

No title

> kodokyさん
ども!
Amazonは便利だし比較的安いので重宝しますが、急ぎでなければ直ぐに買わないほうがよいみたいですね。
クレーム入れるとそんなことあるんですね(笑)

No title

> スマッシュさん
〉私とKawachiさんを敵に回しましたね(笑)
ギク、ギクッ

お代官さまぁ
お許しを~ m(_ _)m

Amazon恐るべし(笑)

No title

> S1さん
ども!
なるほど、サーキットとは使い分けているのですね。
参考になります。
ツーリングは快適性も安全に繋がるので、バランスが大事のようですね。
あっ、あと好みもですね!