FC2ブログ

富士山周回?の旅

2010/04/10 22:18 2 0 Category : SR400:お出かけ
春の嵐もなくなった週末、だいぶ暖かさが出てきましたね。
今日もSR400と仲良くなるためにツーリング。

近所のジーンズ屋でDucatiさんと待ち合わせ。



目的地は”だいたい”の”テキトウ”です。ざっくり山中湖方面。
めずらしく西湘・箱根はやめて、宮が瀬経由で道志ルート
少し標高が高くなると桜はまだ盛りの時期で奇麗でした。
道志までノンストップなので宮が瀬や桜の写真はなし・・・・
ちなみに比較的地元の僕ですが、道志道ははじめて。。
まったりと春の休日を楽しみながら道志の道の駅で休憩。



はやり人気の道なのか
さまざまなスタイルのライダーさん達が集結していました。

そして山中湖へ。


意外と道も空いていました。
春の交通安全週間で、大丈夫かなぁ・・・

いつでもいける距離なのであまり行っていませんでしたが、、
気がつけば何年ぶりだろう。山中湖
湖畔の風が涼しく気持ちよかったです。
残念ながら富士山は雲でかくれていました。

そして某バイク屋の施設。
昨年できたようで、とても奇麗です。
湖畔のまん前とロケーションばっちり。
お店の係りの人も気さくで親切で、長い間歓談。
隣には某俳優の別荘が建設中でした。



お腹もすいたので
山梨名物のお約束のお食事(お昼ごはん)
駐車して気がついたのですがマニの色が更にこんがり。
”ほうとう”も久しぶりに食べましたが、いつ食べても美味しいですね。(けっこう腹持ちよいですね)



それから河口湖本栖湖をまわって。
雲が多かったので富士山のふもと(五合目?)はまた後日。
そのまま富士山の下を回るように富士宮方面へ。

途中の朝霧?の道の駅でしばし休憩。
ちょっぴり富士山が顔出しました。
ダンロップのイベントカーで来ていて、バイク用のタイヤを展示していました。



富士山の更に近づくのは快晴の日までおあづけ・・・
そのまま富士宮方面139を走り、国道一号で富士市を横断して三島から箱根登り方面へ。
富士市の国道1号のバイパス?って、結構飛ばしやすいですよね。
怪しいので警戒して流れに乗って、まったり走行車線を走っていたら、、
案の定覆面パトカーの餌食になってる人がいました。

そして三島から箱根方面に登り、高速コーナーへ。
フェアレディZがオラオラ走りをしてたので、譲ってマイペースで箱根山頂へ。
そのまま箱根新道で神奈川方面に下山して、いつもの西湘バイパスへ。

さっきのフェアレディZが、覆面パトカーの餌食に・・・・

春の交通安全週間なのですね(合掌

帰りの道中で250kn走ってたら、ガス欠しちゃいました。
5000回転くらいからなんか吹けないなぁと思ってたら・・・・
リザーブに燃料コックを回し事なきをえました。
でも高回転でのガス欠って、大丈夫なんだろうか・・・・

ってなことで、富士山の下を周回するまったり楽しいツーリングでした。

皆さん、いつかご一緒しましょうね♪










関連記事

コメント

非公開コメント

No title

道の駅っていいですよね。売店を物色するのも楽しいし、色々な車やバイクが見られるのでワクワクします。

ほうとう~湯気のかんじが堪らんですなぁ。。走って冷えた体には、こたえられない旨さじゃありませんか?

No title

ツキさん
ども!
さながら草モーターサイクルショーでしょうか?
みなさんのバイクを拝見するのも楽しみです。
クルーザー
オフ
スポーツバイク
ネイキッド
モタード
たまにシングル
どれもかっこいいですよね。

ほうとうはお腹いっぱいになりますよね。
パワーUP↑しました!!