FC2ブログ

椿猿走り&倒れた(哀

2010/05/08 22:41 6 0 Category : SR400:お出かけ
天気が良いのでサクッっとSR400とデート。
椿ラインに行こうかと西湘バイパスへ。
その前にちょろっと大磯漁港に寄り道。穏やかな海です。
防波堤で釣りをしている人が沢山いましたが、この季節は何が釣れるんでしょうかね?


西湘バイパスにのってR135へ。
根府川通る途中に、みかん畑の農道で一服休憩&記念撮影。


しばし地面に座り缶コーヒーすすって一服しているその時、
とつぜん突風が・・・・・(汗
ガシャン。ブウィーーーーン。
SR400は倒れ、アクセルが地面にヒットし挟まれ、虚しく横になりながらレーシング(哀
急いで戻りレーシング状態のエンジンを止め、立て直しましたが
悲しい姿になっていました。
少し傾斜した場所に油断して止めた僕がバカでした(泣

アクセルが無残な姿。マフラー&ブレーキペダル傷少々(涙



そしてハンドルが5度くらい左にむいちゃいました。
このままじゃ、まともに走れないので、小田原のバイク屋へ。
ハンドルを固定しているロアホルダー下のボルトを緩め、丸いブッシュのヨレを
えいやの力技でハンドルを水平に戻してボルト固定。
でもまだ1度くらい左に向いたまま(汗
どこか歪んだのかなぁ・・・・

試走してハンドリングのブレや走行上の問題もなかったので、いざ椿ラインへ!

懲りずに根府川で一服休憩&撮影タイム
倒れはしませんでしたが、突然の大波で潮しぶきがSR400に・・・・



椿ラインに到着!
連休明けの土曜でしたがガラ空きできした。


風に倒された、可哀想なSR400。
沈んだ心を払拭すべく、椿ラインで練習開始。
目線と加重移動を(素人なりに)駆使して、
徐々に曲がりやすく、徐々にアベレージが上がってきます。
合間のクーリングもありますが、ほぼ猿走り状態です。
納得いかないコーナーは何度も繰り返し、気がついたら20本くらい走ってました(汗

それにしても純正メッツェラー恐るべし。
全然減らなひ。



ハンドルのグリップ。
交換しなきゃ・・・・・・






関連記事

コメント

非公開コメント

No title

大変でしたね 買ったばかりなのに...

自分も最近 風が強いときに倒れてました。ハンドル、右Fステップ、マフラー、ブレーキペダルに押されてクランクケースが凹みました。

プチツーせっかく誘ってくれたのに 行けなくてすみませんでした。

また誘ってください。メール届きましたか?

No title

20年ほども前だったでしょうか。買って2ヶ月ばかりのレーサーレプリカを倒したことを思い出しました。
立ちゴケだったので被害はカウルにとどまりましたが、小さく擦った傷が気になって辛かったです。後でステッカーなどを貼って艤装を施しました。
ただの立ちゴケなのに、周りの仲間は僕の方を心配してくれました。なのにバイクを気にしている自分が、今思えば情けない。子供でした。

乗り物なんて所詮は道具です。手入れしても、いつかは老化していきます。僕の愛馬も、よく見れば小傷だらけ。
カサブタがはがれる頃には、きっとSRさんも一皮剥けているはず。
苦い思い出でも、いつかは勲章になります。笑顔で踏み越えるヨロシ。

じゃっ!

No title

お久しぶりです。

やっちゃいましたか・・・。
とりあえず被害が少なくすんで不幸中の幸いですね。

僕は昔、新しくバイク買って、そのバイクで初めて走りに行って転んだことあります。
いきなり馴れてないバイクで膝をすろうとしたら、10年落ちのガチガチになったタイヤがまったくグリップせずに、ズルッっといきました(´・ω・`)

オフ車乗ってた頃なんかも数えきれないくらい転びましたし・・・。

初めてバイク倒した時はやっぱり凹みますけど、バイク乗りは皆通ってくる道ですから、ツキさんの言うとおり笑顔で踏み越えてくださいね!!

No title

てるやさん
ども!
やっちまいました。
傾斜地に駐輪?は危険ですね。
突風や強風も気をつけたいですね。。
てるやさんもかなりのダメージでしたが復活されましたか?

エンジンまわりとタンクに被害がなかったのが不幸中の幸いでした。

メールありがとうございます。
お時間あえばツー宜しくです♪

No title

ツキさん
どもです!

でもショック大です。
自らコケたわけでなく風ですから(笑

そうですよね。道具なんですもの。
僕の車なんてサンダーで削り、ドリルで穴いっぱい空けて
ギタギタにいじっていました。
バイクは綺麗に乗ろうと思っていましたが、ふっきれましたよ。

ということで連続で椿ラインに走り込みに行きましたぁ

No title

サダさん
ご無沙汰です!!

もう乗り越えました(笑
最近、(ぬるいですが)走りに目覚めました!
椿ラインに通ってます。
筑波のライセンス(4輪)持ってるから、2輪も取得しようかなぁ
泥沼にはまりそうなので、やっぱやめときます・・・・

ツキさんの言ってた加重移動=スキーみたい
わかりましたヨ!!
うまく入る(きまると)、気持ちよく曲がれます。

安全運転で楽しんでいきたいと思います!!