FC2ブログ

グローブその2

2010/05/29 12:36 4 0 Category : SR400:その他
グローブその2

NAPSのセールで、かつ10%割引券でを使って
定価5~6000円くらいのものを4000円くらいで買いました。

ブラウンで
ディアスキン
インナー無しの一枚革です。

フィット感抜群で、春先から初夏まで使えそうです。(真夏も?)
冬の自転車通勤にも使ってます。






つけるとこんな感じです。



関連記事

コメント

非公開コメント

No title

もしも真夏に使うのなら、クール素材のインナーグローブがあるようですよ。

んだどもぉ、、以前に真夏にグローブの色が手に移ったもんでぇ、それ以来オラは、夏用は別物を使ってるだょ。
去年から使っているのは、建築現場用の作業手袋だぁ。ワークマンで580円なりを、感謝価格185円だったぁ。
手のひら側は豚の皮で、らいとぶるぅ。甲の側は指まで特殊な布で、黒っ。んでもってぇ、金属質の糸も混紡されててぇ、転倒ずぬも対応できそだっ。さっすが現場仕様つってなぁ。。デザインだってぇ、SRぬぃもぉ、結構似合うとおもうぞぉ。。かっこいいんだからぁ。

まぁ値段が値段ですから、ひとシーズン使い捨てのつもりで、ホームセンターや作業着屋さんを探して回るのも楽しいですよ(笑)ぜひっ!

No title

なるほどぉ!
色がうつるんですかぁ
夏だと蒸れそうなんで、パンチングのものを探してみたいと思います。

ワークマン&ホームセンター
鉄鋼や溶接?でつかうゴツイ、スエードタイプのものですか?
百聞は一見に・・・ということでホームセンターに行ってきます!!
ツキさん
ありがとうございます!!

No title

>鉄鋼や溶接?でつかうゴツイ
いえ、ゴツくはありません。いまSRさんがサイトで紹介している2点よりは、かなりスマートな印象です。
甲側の素材のおかげで、かなり涼しいです。
でも、豚皮の方は汗でシミができてきました。。残念!
メーカーとか、きちんと覚えておけば良かったのですけれど。無造作に袋を捨てた記憶があり、面目次第もござらん。アジャストベルトにTonCrestなる文字がプリントされておるのですが、、

No title

ツキさん。
丁寧にありがとうございます!!

薄手なのですね。
”TonCrest”
近所のホームセンターめぐりをしたいと思います。
こんな楽しみかたもあるのですね(笑