FC2ブログ

ボディバック

2010/05/29 12:51 4 0 Category : SR400:その他
SR400でツーリングに行くときの荷物入れとして
大き目のサイドバックをバイクに取り付けました。
それでも、荷物の収容に不安があるのでボディバックを検討していました。
もちろん、バイク以外でも使えるやつを。

SR400を買った頃(年末)
NAPSで定価の14700円で陳列販売して一目惚れしました(欲しい)
でも、その値段は払えないので、、指をくわえてじっと待っていました。

メーカー:テグナー
色:ブラウン
素材:レザー(たぶんカウ)
大きさ:シューズケース(バック)くらい

春先に商品入れ替え?で値札が12000円に!!
更に10%OFF券を併用して10800円。
納得の価格でした。待ってて良かったぁ

使ってみての感想は。
思い通りの良いもので、手頃な大きさで重宝します。
バイク以外の行動でも使えます!!
たぶんカウスキンなのですが、普通のレザーよりも傷がつき易いのが残念。
まぁ味が出るということで。












関連記事

コメント

非公開コメント

No title

いい風合いになってきましたね。お持ちの革ジャンとか、諸々の小物に合う感じです。

真夏になる前に、裏面に防水スプレーとかラナパーとかを塗ると良いかも。
夏は特に、背中に密着する所が難ですから。

No title

ツキさん、ども!!
>夏は特に、背中に密着する所が難ですから。
なるほど。
もしかして夏は腰に掛けるタイプまたは
タンデムシートに荷物を・・・
ですかね。

夏の服装や装備がイメージつきません。。。

昔はTシャツ、サンダルとか無茶してたなぁ(反省

No title

暑い日に限ってですが、僕は大きめのウェストバックを使っています。横にまわすと肘掛け代わりになって、信号待ちの時にも楽ですよ(行儀わるいけど
荷物が少ない時は、肩ひも付きのバックが重宝しています。あまり汗が気にならないので、気持ち悪くはなりません。

>夏の服装や装備が
僕もです。
遠出する時は、腰に長袖のシャツを巻いて、上はTシャツとGジャン。走り出して寒くなったら、長袖のシャツも着込むようにしています。
肌に密着するので、Tシャツだけは替えを忘れずにね。

No title

ツキさん。ども!
ウェストバック物色してみます。

>上はTシャツとGジャン。
僕もそれを想像していました!
ってか普段着がGジャン多いので。

長T&替えTシャツ心しておきます。
タオルも(笑