FC2ブログ

SR400:タンクなど外装セット(ワイズギア)

2010/05/29 13:06 8 0 Category : SR400:用品・パーツ
SR400を買った時の話。
特にカスタムなど、ポリシーも方針もない状態でしたが。(今も)
コケタ時用、気分転換の着せ替え用で買ったものです。

セットで4万円台と定価比較でお手頃でしたので
いわゆる衝動買いってやつ。
バイクを買ったときの勢いで買いました・・・

70~80年代の純正風味も好きなので
衝動買いの自分を正当化しています(汗

自分だけのオリジナルカスタム
というわけではないですが。
手間隙・費用を考えると経済的?

ワイズギアのいわゆるサンバーストセットです。
初期型タンクにサンバースト塗装セット
シールや鍵つきキャップ、エンブレムなども付属しています。
でもサイトカバーとリアカウルの色は印刷ってところが笑えました・・・

でも今の色がお気に入りなので
いつつけるか未定です。

キャストホイールも欲しくなっちゃいます。
いかんいかん。

セット全景。
梱包や包装がしっかりして関心しました。



きれいな塗装です。



サイドカバー
これは印刷されたシールが貼ってあり近づくと印刷のドットが見えます(
昔の純正ステッカーが付属しています。



シートカウル
こちらも印刷されたシール塗装です(笑
金色のエンブレムが付属されています。



関連記事

コメント

非公開コメント

No title

オアヨ~ございます。只今、起床。朝まで働いておりました。

渋いっ!昭和のにおいがしますねぇ。シングルシートも似合うかも。いろいろと楽しみが増えますね(笑

サイドカバーなどシール仕上げの部位ですが、CR-1などのコート剤を施すと長持ちするかもしれません。日焼けにも強いですから。
はじめは多少の変色もあるので、業者さんにやってもらうのがいいかも。ナップスなどでも相談にのってくれますよ。
さらに質感を気にするのなら、一度クリアを吹いてから、コート剤をかけるのもアリかな。じっくり検討してしてみて。
整形手術には、手間とヒマがかかるもんですから。

No title

いい色ですねぇ~
これで4万だったら安いですね。でもサイドカバーとシートカウルのステッカーは塗装にしてほしかった~~

No title

今日は天気が、悪かったですね。

いい買い物しましたね~ 一緒に、サンバーストカラーにしましょう。あとキャストホイールも買いましょう(笑)

No title

ツキさん
おあよ~ございまふ(笑
朝までお仕事お疲れ様でした。
昭和っていいですよね。(時代がぁ・・・)

コーティングのアドバイスありがとうございます。
ちなみに、奇麗な状態でクリアのスプレーを掛けるのはどうなんでしょうか?

No title

sumaily さん
ども!
軟弱もののポン付けパーツ?でお恥ずかしい・・・
でも、、かっこよくて、安かったんで良しとします(笑

>ステッカー
ですよね。塗装にして欲しかったぁ

30周年の緑サンバーストは
サイドカバーが塗装みたいでしたよ。

No title

てるやさん
ども!
直前のお誘いで、お仕事でしたんですね。すみません。
でも土曜は雨ふったから良かったかも。
次回楽しみにしています。

>キャストホイール
タイヤ交換時期がポイントかも・・・

いつかはサンバーストでツーしたいですね。(いつなのか?)

No title

>奇麗な状態でクリアのスプレー
クリアを吹くと、薄い塗装膜ができます。すると、ベースの面とシールの段差に鋭角さがなくなります。
コート剤は日焼けや錆や腐食の抑止にはなりますが、すべてに完全ではありません。シールなどは、しまいには角から傷んでくる可能性があるんです。
でっ、無色のクリア塗装でシールの角を保護した上、コート剤を施すと経年劣化の防止に繋がると思った次第です。
タンクの塗装とサイドカバーなどのシールでは、かなり質的な差異があるので~コート剤を施す前に、できるだけ似た状態に仕上げておくと良いでしょう。
でも、やる時にはバイク屋さんや用品屋さんのスタッフにも聞きましょう。失敗すると大変ですから。

No title

ツキさん
アドバイスありがとうございます!!
なるほど。シール淵の段差の有無・処理がポイントなのですね。
じっくり調べて施工したいと思います。
練習材料でも仕入れようかなぁ。