FC2ブログ

9月の湘南散策

2010/09/05 16:29 5 0 Category : SR400:お出かけ
9/2の話
夏休みがとれず8月が過ぎてから、代休消化で地元のお散歩。
以前に田植えを見学してた場所です。
もう稲穂が出来て、もう直ぐ秋なのかな?と視覚的には実感。
でも日中は暑いですね~。残暑が続きます。
藤沢のお米。食べてみたいなぁ。(食米?飼料米?)




内陸(笑)より10分で鵠沼海岸に出て、R134を東に、江ノ島、鎌倉、逗子、葉山方面に散策。
平日にも関わらず、意外と人がいます。残暑効果でしょうか?
人ごみは避け、葉山へ。

葉山マリーナ。
個人的には逗子マリのほうが好きなのですが。
こじんまりとしたところがここの良い所ですね。

相模湾と江ノ島を一望。


読書タイムに良くここを使わせてもらってます。


逗子から鎌倉、江ノ島方面に帰る道のトンネル。
ここが大好きです。


トンネルを抜けると鎌倉市。そして目の前に海が見えるカーブ。
交通量の少ない明け方が気持ち良いです。

湘南は辻堂、茅ヶ崎、平塚、大磯の何もない海も好きですが。
風景の変化に富んだ、江ノ島~鎌倉~逗子~葉山も好きです。
こちら方面の渋滞だけは苦手ですが。

海沿いの道を走ると、潮風で直ぐに錆びます(汗
でも気持ちよいので良くお散歩しちゃいます。




関連記事

コメント

非公開コメント

No title

単気筒のバイクの音は素敵ですね♪
ツーリングにぴったりですね。

No title

いい感じですねー。うらやましいです。

No title

junny93246さん。
はじめまして。
コメントありがとうございます。

晴れた日にトコトコまったり走るのは気持ちよいですよね。

No title

江ノ島の海ってなぜか房州と違う何かがある。都会的な印象あるのです。(田舎もんのあこがれ)

No title

房総も憧れちゃいます。
アクアラインもそうですがフェリーで行きたいなぁ。。