FC2ブログ

タンデム対策

2010/09/12 22:26 2 0 Category : SR400:メンテ
タンデムなんてめったにしないのですが、
タンデムした時にサイドバックが少し邪魔みたいです。
リアウィンカーがフレームに着いているためサイドバックの収まる場所は、物理的に制約があります。

Before



純正のスタイルを極力崩したくないので迷いましたが
タンデムの為なら背に腹は変えられません(笑

なので、一番自然に変えられるものをチョイス。
Sym'zCraftのリアウィンカー移設ブラケット



造りが素晴らしく、純正然としてGoodです。
ウィンカーを後方移設するためハーネスが届かなくなるのですが、、
延長コードも付属でありがたいです。
でも、3型のSRは、もう一組必要でした(残念)
なのでコードを同様に自作して細かい処理をして装着。

移設したウィンカーの感じ
After

まぁぼちぼちですね。

そして目的のタンデムのステップのクリアランス確保。
以前はバックがステップにぴったり付いていましたが10cmくらいスペースができました。
これなら高速や山も安心して乗れるか?



てなことで、予定外でしたが、本来タンデムできるバイクに変身しました。
見た感じも良し!

俺って健気





関連記事

コメント

非公開コメント

No title

これは・・・いよいよ。
カスタム化が始まりましたね♪
これからが楽しみになってきました。
どんなバイクへと変貌していくのでしょうか???
私、ノーマル維持していきますm(..)m

No title

nottaneさん
ども!

いやいや、基本的にカスタムはしないつもりです(本当か?
こちらも必要に迫られってことで装着しました。
ってことで、たぶん僕も基本ノーマルでしょうか?

でも足周りは欲しいなぁ