FC2ブログ

プラグ交換

2010/09/12 22:45 2 0 Category : SR400:メンテ
最近、エンジンのフケが悪くなり、
時にはシフトダウン時のストール。時にはニュートラルでも自然に停止。
と”エンスト”してしまいます。

夏なのでガスが熱くなり、純正キャブのセッティングにあわないのかなぁと思いました。

ある人には”僕がエンストこいた”と見えるらしく
自尊心ズタスタです(笑

キャブの清掃も視野にいれましたが、
念のため、エアフィルター点検・清掃。
そしてプラグ点検、というか交換しました。

エアフィルターはたいした汚れなく、エアで清掃レベル。

プラグはかなり減って、ススもついていました。



新品との比較
6000kmも走るとダメなんですね。
吹け上がりがボロボロです。



新品に付属しているアルミのキャップを取るの忘れ
小一時間、装着に悩みました(哀



プラグ交換して試乗しましたが
嘘のようにフケが良いです。ストールもしません。

ってことで
もう”エンスト”しません
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

この暑い!って言い続けている時期にメンテがんばりますね~~♪
でもってプラグってやはり重要でして少なくても2種類くらいあると色々試せるようですよ。私はツーリング時も一本いってます!(同番手)
そしてエンスト・・・
田舎道走ると何故かクラッチ切り忘れる時が一日一回あります(笑)(笑)(笑)
年とも言えますが、のんびりすぎるんでしょう。

No title

nottaneさん
ども!

やっと時間ができたので
といいますか、コンディションが悪かったので必要にせまられ頑張っちゃいました。

4輪ではプラグの銘柄や番手も強く意識していましたが
SRだとNGKの安いやつで十分かと思いこれにしました。

僕も停止時にN入れ忘れは、良くあります(笑