FC2ブログ

ちょっと図書館のはずが・・・

2010/09/25 21:11 6 0 Category : SR400:お出かけ
一昨日に体調を崩し、家でじっとしていたが耐えられず、家出。
図書館に終日こもろうかと思ったんですが、この空。




やっぱだめです。我慢できません。

来ちゃいました。宮が瀬



10月から禁煙するので(ほんとに出来るのか?)
ツーリングでの一服を満喫しようと思いました。



やっぱええです。たばこ。


すがすがしい陽気の一服は、やめられません。(ほんとうに禁煙できるのか!)

まったりと贅沢な時間を過ごしていると、聞きなれない2ストの音。見慣れないバイクが。


ヨーロッパの旧車かと思いきや、こんなの知らない・・・

白髪のナイスなご老人紳士(失礼)が乗っていました。
気になって気になってしょうがないので、お声をかけました。
なんと、ブリジストン製のバイクです。
ブリジストン350GTR。

僕が生まれる以前のモデルで北米モデルの逆輸入車だそうです。
全国でもまれにみる希少車でもう一台所有されているとのこと。

仕事をリタイアしてから手に入れられ
すでに10万キロ走行でノントラブル。
パワーの最高速も現代のバイクにひけを取りません。



とても紳士なかたで、丁寧な説明をしていただき、沢山お話をしました。
70歳でも現役バリバリです。
若い頃はメグロっていうバイクを乗ってたそうです。
僕もこのように歳を取り、いつまでも現役でライディングしたいです。

それから道志みちに向かい、テキトウに秋の道を走ることにしました。



5年前の安物のデジカメで写真とりまくり。
ブログのはずがフォトアルバム状態になります。
デジイチが欲しくなりました。。



空気と太陽が気持ちよいです。



減価償却しまくりのボロなんで
ぶっこわれても良いのでお日様まで・・・







もう稲刈りの季節なんですね







道志を抜け山中湖へ



到着しました。
秘密の場所(バイク屋さん施設)



湖畔にあります。暖かいコーヒー飲んで一服。
ちなみにここの隣には
渡る世間の・・・の江成さんの別荘。



こんなところです。誰一人いませんでした。



犬の病院と散歩が待っているので、帰路に。

山中湖から駿東郡小山に抜ける県道へ。
途中にも良い眺めが



無理やりSRを入れてパシャリ!(進行方向と逆だべ)



ススキが綺麗でした(もうカメラ小僧状態)



愛しのはるちゃん(犬)のために、ペースアップします。交換したブレーキの焼き入れテストともいう。



山梨から静岡県の境あたり、これからダウンヒル(写真撮る余裕ありません)



ダウンヒルを終え、小山から神奈川へ。山北町あたり。東名を背景に



もう、アホみたいに愛車(汚れSR号)を撮影します。。



カメラのバッテリーが無くなってきた。。これが最後
やっぱデジイチ欲しい


もう少ししたらレザーを羽織る季節ですね。

とても良い図書館でした。
病み上がりでしたがリフレッシュできました。

嗚呼だれかとツーしたい
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

自然の図書館は一言では意表現できないくらい 素晴しいでしょうね? 人はそれを「トリコ」と呼びます♪

実は29日(水)に休みが取れて平日にその!ルートの図書館?訪問しようとしているんです。
先発並びに巡回していただきありがとうございます♪
特に道路状態悪いとか国家権力が座ってるとかあったらアドバイスお願いします。それと、秘密?のコーヒー休憩所も♪ 行ってみたいです。それとも先頭走って案内していただけるでしょうか?(謎)(謎)
ただし、お天気次第ですけどね>決行

No title

追伸
あのバイクですが・・・
一瞬 ヤマハ「R3」という350ccかと思いました。
タンク形状そっくりです。メーター文字盤」がマイル表示のようですね? 超レア物。いいもの見せて頂きました♪

No title

nottane さん、ども!
29日(水)行かれますかぁ!!
僕はお仕事です(残念)
いつかご一緒したいですね。
道中は特に悪路や国家権力には遭遇しませんでした。
でも秋の交通安全週間ですから気をつけてくださいね。

ブリジストンのバイク。
初めてみました。軽量なので速さもハンパないそうです。
長く乗っても壊れないのが凄いです。

No title

あっ、
>秘密?のコーヒー休憩所も♪
土日と祝日しか、あいてないんですよ~(残念)
休日でも施設がガラ空きです。

バイクに乗って、自然の図書館は楽しいですよね。
ススキと富士山は良かったですヨ

No title

汚れSRさま
本日 平日ツーリングに行って来ました♪ 御殿場より山中湖・道の駅「どうし」そして宮ケ瀬湖! もしや汚れSRさんのホームコースですよね? うらやましい(--;;;
詳細は後ほどUPしますね。

No title

おっ、行かれましたかぁ!!
早速ブログ拝見したいと思います。