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バイクの体重測定会!

2017/08/16 12:30 14 0 Category : CRF250L
8/6(日)の話

チェッチェッチェローさん主催の
serowでお散歩
http://serow250fi.blog.fc2.com/
セローカフェミーティングに参加しました。
http://serow250fi.blog.fc2.com/blog-entry-851.html

体重計2個をCRFに積んで、
皆さんのバイクの体重測定大会を。
緊急開催!!
抜き打ち検査ともいう(笑)

トレールバイクの雄
皆さんのセローの実際に走行する体重スペックを知りたかったんです。
重いCRF250Lのコンプレックスから(笑)

バイクや風景写真は、
チェローさんのブログから拝借しましたぁ





誤差はありますので、まぁ目安です。
余興ということで♪

測定方法はこんな感じ。
https://blogs.yahoo.co.jp/yogore_sr/20711102.html
前輪に一個、後輪に一個、よくある体重計を使います(笑)
クレーンを持っていけないので、
バイクを大人二人で前後を支えバランス取り、力抜けた時に合図&メーター読みを!!

想定してる誤差は
(1)装備の違い
(2)ガソリン残量の違い
(3)付着してる泥(結構重い)
(4)時間の都合があるので、前後の体重計の振れをみながらザックリ計量

それではいってみよう♪

ディーさん
ツーリングセロー


キャリアやケース付き完全装備
143kg



ベアDRさん


134kg やはり旧車は軽い!



うにょーさん
カブ?メイト?


箱付き完全装備でも
納得の軽さ!
90kg



ばぼちゃん
ツーリングセロー装備外し


137.5kg
標準的?理想的?な装備重量!!



汚れCRF250Lちゃん


うっく、、150kg
がっくし…



そして大取りを飾る
チェッチェッチェローさん
チェロー250!


128kg 凄っ!軽っ!



参考になりますね。
本気仕様のトリッカーを測定してみたい(笑)

おまけ。
セローの諸元をあつめて比較してみました。
緑色部分がお山で有利な部分っぽいですね。
なるほど!


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コメント

非公開コメント

No title

ブログ内でトリッカーの株が上がってきましたね😃

No title

こんにちは~♪

あとはライダーが乗ってからの
計測がw

No title

そりゃあセローやトリッカーが一番ですよ( TДT)

ガックシくるんで計ったらあきません
!Σ(×_×;)!

CRFでも燃料少なくして遊んだらフロントポンポン浮きますぜ(^_^)

No title

乗り手が痩せれば早い話って訳ではないんですよね?これ(笑)

No title

ラリーちゃんは170kg行くんでしょうね

ガックシ…

No title

> kodokyさん
ども!
国産お山最強バイクらしいんですって!
コストパフォーマンスも良さげですよね♪

No title

> hk_littlewingさん
ども!
うっく、その突っ込みが一番効果あり?!

No title

ありがとうございます。
何キロだったか忘れていました。
ばぼちゃんよりも、10kg近く軽いんですねー。
アンダーガードは、500gです。

No title

> ミツさん
ども!
そうなんですよね。
お山はセロー&トリッカーですよね。
CRF250Lの先人たちも経験している
やってはいけないパンドラの箱開けちゃいました(笑)
乗り出し価格がメチャ安が縁でのり始めたオフロード。
今のところ(笑)はCRF250Lちゃんと末永く付き合う覚悟でいます!!

それにしても、、

No title

> しゅーさくさん
ども!
お手本見せてくださいね(笑)
詳しくはキャンプで!

No title

> S1さん
ども!
ラリーちゃん、装備入れて160でしょうか!?
Lちゃんと変わりませんよ(笑)
割りきって行きましょう。
良いセローorトリッカー見つかりました?(笑)

No title

> チェッチェッチェローさん
ども!
その節は乱入のお許しありがとうございました(笑)
とても楽しく、参考になりました!!

群を抜いてチェロー号は軽いですね♪
努力の賜物でしょうか!
たかが10kgされど10kg
これがお山では大きいのでしょうね。
オフロードもカテゴリが別れてて最適な車種があるのが理解できました。

ちなみにフルサイズのKLX250やWR250R(ともに標準市販モデル)でお山やってる人はいらっしゃるのでしょうか??

No title

こんばんは、ベアDRです。
バイク体重測定、ありがとうございました。

意外な結果でした。軽いのですねDRは、セルなしバッテリーなしの分でしょうか。
鈍重に感じるのはリアサスの抜け、体力の減少からということを自覚しました。

これでライダー共で200キロということになればドクターの指導通りに応えられるのですがそれには25キロの減量が・・・・
永く乗るために頑張ります。

No title

> gri*z*yadvさん
ども!
その節は
親切にお話ししてくださり、アドバイスありがとうございました!
この年代のバイクは素晴らしいですよね。
長く大事に使われてるのが分かりました!!

運ちゃん。
体重は永遠の課題ですよね(笑)
それと経験値が大切と実感しましたぁ