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CRF250L:軽量化結果(更新)

2017/11/22 08:07 20 0 Category : CRF250L:軽量化
CRF250L:軽量化結果
の更新!

半分、備忘録。

ここ最近ですが、
「CRF250L 軽量化」
で検索してご来場してくださる熱心なかたもいるので。

書庫も「CRF250L:軽量化」を作っておきました。

さて、軽量部品の更新を!

【変化分】
ハンドルバー交換
数百グラムの軽量化ですが(^^;

前回から少し前進。
ざっくりいうと
(1)軽量な部品だけの効果
約11kgの軽量化
(2)ガード類やベビーチューブ装着で、
重くなった部品と軽量化部品の相殺で、
約7kgの軽量化
(3)上記(2)にリアキャリア装着した
ロングツーリング仕様で、
約6kgの軽量化

ざっくりですが
これだけやっても車体(ガード類込)の装備重量は
約138kg

まぁこれくらいが限界でしょうか。。
あとはリアサス交換と、、
フレーム削り(^^;

【CRF250L:軽量化、部品、重量リスト】



html形式で表を(ツールで自動で)作ると
このブログの制限20000文字をゆうに越えるので、表をjpeg画像で(^^;

【前回の軽量化成果】
https://blogs.yahoo.co.jp/yogore_sr/20781699.html


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コメント

非公開コメント

No title

ライダーの軽量化が一番効果的だと思いまーす!

(;:゚:ж:゚:;)ブッ!

No title

軽いと色々と良いですよね(^-^)

No title

> hk_littlewingさん

まぁなんと申しましょうか・・
私もSRさんも、頭の軽量化は国際Aクラスですがね

No title

うちの中華カウルにしたら
薄くて・・・
軽量化されたと思います(笑)

No title

CRFって意外と重いんですね。
100kgぐらいになったら最高ですが、流石に無理ですよね。
エンジンでも降ろさない限り...(笑)

No title

腕が上がれば重さなんて!

て訳でもないですかね💦

僕なら乗り換える!(実践済)

No title

軽さは正義です(@_@;)

でも重くてこれだけ遊べてコスパは最高❗

No title

こんばんは。
なんで国内のバイクって重いんでしょうね。
KTMやハスク、ガスガスみたいに100Kgぐらいでできないですかね。
セローが130Kg、CRF144Kg 重いですよね。
KTMがセロー並みのシート高であればいいのにな~と思いました(笑)

No title

> hk_littlewingさん
ども!
バイクを軽くした分、ライダーが重くなってます(笑)

No title

> トチローさん
ども!
やはり軽いほうが、、
起こしやすい(コケ前提(笑))

No title

> oht*****さん
ども!
まぁなんと申しましょうか・・
私もツキさんも、アホさ加減はヘビー級ですがね

No title

> 怪物PAPAさん
ども!
CRFにも安い中華カウル無いかなぁ…
コケて一撃で割れたり(笑)

No title

> まっしゅさん
ども!
CRF250L
はレーサーのCRFを模したオフロード風味オンロードバイクなんですよ。。
なので安く作ってるので重い…
なのでオフロード風味で遊んでます(笑)

No title

> S1さん
ども!
万年初心者なので
万年入門機で(笑)
買い替えは当分ナイナイ

No title

> ミツさん
ども!
レーサー(4輪)の服部尚貴
いわく
車と女は軽いほうが良い
と。
たぶんバイクも(笑)

No title

> ちょっとFATBOYさん
ども!
そうなんですよね。
国内のオフロードバイク(トレール)は総じて重いですよね。。
オフロードしてはじめて知りました…
ツーリング、お散歩にはある程度の重さは安定して良いんでしょうかね?!
激軽なバイク乗ったら最後、、
買い替えがこわい…

No title

デカールも高圧洗浄で飛んでいるし、崖から落としてカウル類も削げているのである意味軽量化が進んでいますね(笑)

No title

僕がここまでやったら財布が軽量化しちゃいます(^_^;)

No title

> スマッシュさん
ども!
一緒にご提案の軽量化しましょう!(笑)

No title

> 青天さん
ども!
ですよね~(笑)
CRF250Lが激安だったから出来ましたあぁ
セローやWRだったら出来ません…