CRF250L:LEDヘッドライト、ミニウィンカー(ワレンズ)
土曜日の早朝。
CRF250Lのヘッドライトのバルブとフロントウィンカーを交換しました。
目的は、LEDフォグランプを着ける予定なので、省電力化。
ウィンカーは軽量化とフォグの取り付け位置の確保のため。
純正のハロゲンランプはこんな見た目。
ハロゲンバルブはLEDランプの見た目。LEDは、
回路があり放熱フィンがあります。
重さは、
純正ハロゲンが26gLEDは、、69g。重量化…
形と大きさの比較
入るのか!?
取り付けます。
さくっと入りました。
最近のLEDバルブは小型化されてますね!
さて、省電力化の確認を。
純正ハロゲンランプ。
キーオンでエンジン始動前。
エンジン始動後
LEDに交換します!キーオンでエンジン始動前。
0.6Vも余力が出来ました!エンジン始動後
やはりバッテリーに余力が出来ました!
さて、ウィンカーの交換です。
その前に重量比較を(笑)
純正ウィンカー。172g重っ小型ウィンカー(ワレンズ)37g軽っ視認性を良くするため、ホームセンターで購入したアングルを延長ステーに。合計の重さ。それでも56g軽っ!
純正ウィンカーのコネクターを流用して、配線結合のため半田着けして、収縮チューブで保護。ゲルコードチューブで更に保護。
ミニウィンカーのアッセンブリーの出来上がり!!
ヘッドライトバルブで重量化
ウィンカー左右で軽量化
今回の交換で約230gくらい軽量化できました!!
なかなか良いかも!!
CRF250Lのヘッドライトのバルブとフロントウィンカーを交換しました。
目的は、LEDフォグランプを着ける予定なので、省電力化。
ウィンカーは軽量化とフォグの取り付け位置の確保のため。
純正のハロゲンランプはこんな見た目。
ハロゲンバルブはLEDランプの見た目。LEDは、
回路があり放熱フィンがあります。
重さは、
純正ハロゲンが26gLEDは、、69g。重量化…
形と大きさの比較
入るのか!?
取り付けます。
さくっと入りました。
最近のLEDバルブは小型化されてますね!
さて、省電力化の確認を。
純正ハロゲンランプ。
キーオンでエンジン始動前。
エンジン始動後
LEDに交換します!キーオンでエンジン始動前。
0.6Vも余力が出来ました!エンジン始動後
やはりバッテリーに余力が出来ました!
さて、ウィンカーの交換です。
その前に重量比較を(笑)
純正ウィンカー。172g重っ小型ウィンカー(ワレンズ)37g軽っ視認性を良くするため、ホームセンターで購入したアングルを延長ステーに。合計の重さ。それでも56g軽っ!
純正ウィンカーのコネクターを流用して、配線結合のため半田着けして、収縮チューブで保護。ゲルコードチューブで更に保護。
ミニウィンカーのアッセンブリーの出来上がり!!
ヘッドライトバルブで重量化
ウィンカー左右で軽量化
今回の交換で約230gくらい軽量化できました!!
なかなか良いかも!!
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コメント
No title
消費電流がそれだけ少ないってことか~。
LEDで重くなってもフロント荷重で侵入が楽になるとか?
2017-12-16 19:22 ひら URL 編集
No title
スピードメーター補正デバイスって付けてる?
スプロケット換えたらメーター補正しないとかなり違うみたい。メーター表示45km/hが実測40km/h。
フロントスプロケット14Tから13Tに換えただけでこれだけ変わるか?
σ(^◇^;)
2017-12-16 19:27 tar**o11 URL 編集
No title
2017-12-16 19:29 ツキ URL 編集
No title
今からエロ本林道へ行きましょう!
明日の汚れミッション後編は、その後で見て下さいね~
( ̄ー ̄)
2017-12-16 19:37 hk_littlewing URL 編集
No title
ども!
250クラスやそれ以下は、バッテリー小さいし、発電量も少ないし、、ですね。
先人のアドバイスで車用(二個入り)で凄く安いんですよ。
残りの一個は予備に!!
ここの微妙な重量増は目をつぶります…
2017-12-16 19:53 汚れSR URL 編集
No title
ども!
安くできる部分を!
スプロケ変えても補正はしてません。。
車検ないし、アバウトなB型なんで(笑)
フロント14→12T
リア40→41T
です。
どんだけズレるんですかね?!
2017-12-16 19:57 汚れSR URL 編集
No title
ども!
ナイトランですかぁ
電熱マンになってから?!
あっ!夜林なら(笑)
2017-12-16 19:58 汚れSR URL 編集
No title
ども!
エロ本林道ですかぁ
エロ本河原なら(笑)
フォグつけたらエロ本林道に逝きまぁ~す♪
2017-12-16 20:00 汚れSR URL 編集
No title
同士じゃないですか(爆)
2017-12-16 20:57 ミツ URL 編集
No title
ども!
がはは、、
そうなんです。あのB型!!
同士よ!!(笑)
2017-12-16 21:58 汚れSR URL 編集
No title
ワレンズは、走行中にレンズを落とすので、目立たない箇所でテーピングしておいた方が良いですよ(^-^)
2017-12-16 22:44 ちゃま URL 編集
No title
僕もBだけど何か?
ちょっとWHがまじってるけどね。
σ(^◇^;)
走行距離数がかなりいきますね。
F14T・R40TからF13T・R40Tに換えたら
実走50km/hで、メーター表示56km/hです。
それだけ触るとかなり行くわ。
2017-12-17 00:44 tar**o11 URL 編集
No title
ども!
さすが!ちゃまさん!!
使ってましたかぁ
お山の目的無ければ買うことなかったんですが、とても良いですね。
取り付け後の振動&転倒テスト(猿ヶ島)では問題ありませんでした(笑)
ワレンズ。リアのレンズ、一個落とした前科が、、
2017-12-17 04:57 汚れSR URL 編集
No title
ども!
同士よ!(笑)
バイク乗り?
CRF乗り?には変態が多いのかなぁ(笑)
かなり変わるんですね。。
2017-12-17 04:59 汚れSR URL 編集
No title
正面から見ると、下半分が暗いんですよね~。
あと自分の場合、夜走ると少し暗いかな…?
けど使用電圧が低くなるので、バッテリーにも優しいのが良いですよね~!
2017-12-17 08:56 Tonny URL 編集
No title
車検が無いと選択の自由度が広がりますね!
2017-12-17 13:52 まっしゅ URL 編集
No title
ども!
遅レスすみませんm(_ _)m
同じですか!確かに下半分が暗いですね。
先頭にある遮光板?削っちゃいましょうか!?
バッテリーに優しいのが良くわかりました。
これで電熱製品でも!?
2017-12-19 20:54 汚れSR URL 編集
No title
ども!
ども!
遅レスすみませんm(_ _)m
電圧計でよーく理解できました!!
車検ないと自由度増しますね(笑)
2017-12-19 20:56 汚れSR URL 編集