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CRF250L:失敗(汗)スプロケ・ブレーキディスクローター取り付け

2017/12/17 10:20 10 0 Category : CRF250L:用品・パーツ
日曜日の早朝。

ツーリスト用ホイール
https://blogs.yahoo.co.jp/yogore_sr/20886830.html
にタイヤは組んでたんですが交換を容易にするため、スプロケとブレーキディスクローターをこのホイール用に追加しました。



部品も揃ったので取り付け。
リアのスプロケ(ドブリンスプロケ)
DRCの安いやつ。42T
既設のチェーンの長さ(106リンク)で済むサイズにするため、このぬるい丁数。


重さは575g。スチール重っ!


純正は645gなので若干の軽量化(^^;
ジュラルミンがいいなぁ…

https://blogs.yahoo.co.jp/yogore_sr/20710533.html

CRF250Lの取り付けボルトは10mmで重く、純正の価格は高いです。
なのでDRCのレーサー用のボルトとボルト径を補正するスペーサーを購入。
DRCスプロケ固定ボルト


スペーサー


こんな感じの組み合わせ



取り付けは駆動系なので、、
ネジロック


トルクレンチ


で慎重に。


ネジロックを塗ります。


取り付けは対角線上に交互に少しずつ締めていきます。



お次はリアブレーキディスクローター。
予算がないので純正で約1/3の5000円で調達した新品。


純正のリアブレーキディスクローター
重さは555g



ボルトはディラーで注文購入。

こちらもネジロックを。



うっく、、
ボルトがでかくて入らん…



品番間違えて注文した風味(^^;

来週末のツーリストでの道志散策。
間に合うのか!?
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コメント

非公開コメント

No title

ありゃ~、やっちゃいましたねぇ~
でも、汚れさんなら間に合わせちゃうでしょう!^^b

No title

指先が作業を物語ってますねw
さぁ、間に合わせたら今夜、LEDをつけて例の場所へ!
(もう少し引っ張るか…w

No title

プロだね!
(*´▽`*)
スプロケットの数値出してみた。
F12T-R41T
だと19,45パーセントの調整がいるね!実測50km/hだったら汚れSRさんのメーター表示は59,73km/hになってるわ!
(´・ω・`)

No title

ディーラーで注文したのにサイズが違ったのですか?
ホイールの雌ねじ側を拡大するっていう方法もありますよね。ホームセンターで買う普通のネジで間に合わせちゃいましょう🎵

No title

ネジは全て、手トルクな自己責任

No title

> まっしゅさん
ども!
やっ?ちゃいました??
駆動系だけに。
ここだけは無理できないのですよ…

No title

> hk_littlewingさん
ども!
hkさんのエロい指先も拝んで見たいなぁ
とぅるっとぅるの、つやっつやだったり(笑)
時間があったらマジでミッション作ろうかなぁ♪♪

No title

> tar**o11さん
ども!
あざーっす!!
汚れスペックだと約二割増し?!(@_@)
三割目指して頑張ります(違

No title

> ひらさん
ども!
駆動系だけにテケトーはできないので。。
ディラーに再注文のメール&電話したら、、
ディラーさんで間違ってリアスプロケの固定ボルトを手配してたようです。
イージーポカ(笑)
素直なお詫びや、その後の対応が良いので良しとします。
受け取りで品番確認しなかった僕もいけないんですけどね!?

No title

> 怪物PAPAさん
ども!
手ルクもケースバイケースなんですよ。
恐いので、、