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CRF250L:ブレーキパッド&タイヤ交換(ついにツーリスト)

2018/01/13 21:08 20 0 Category : CRF250L:用品・パーツ
寒い土曜日の朝。
CRF250Lちゃんを整備の前に洗車。
洗車して道路に流れた水が凍結した(寒

寒いので二度寝して、気温が上がった昼から整備。

ハイリフトキットで2.5cm車高アップ
それに新しいVE35とVE33のエンデューロタイヤ
これで車高を。


最低地上高28.5~29.0cm


シート高90.5cm


うわっ、、
こんなの乗ってたんだ(^^;

整備開始!
一万キロ乗って猿走ってたので、ブレーキパッドを交換。
ナップスのセールで30%オフでストックしてたもの。
デイトナの赤パッド



リアから交換。


かなり減ってピストンも出まくり(^^;
清掃してグリスアップと揉み出ししてから替えます。


それからリアタイヤをIRCツーリストはめた予備ホイールに。
かっこわる…




フロントを。


リアと同じ要領で!




完了!!
フロントタイヤもIRCツーリストはめた予備ホイールに。

車高測定を。


最低地上高29.0~29.5cm


シート高91.5cm



うわっ
お山タイヤ履いたら背が高くなった(^^;
これじゃ山でもがいてる時、足がつかない…

よし!
明日コーギーに変身しよう!!


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コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。

最低地上高優先で、シートあんこ抜きに清き1票(笑)
d(^-^)

No title

純日本仕様の私では
まったく足が届がないでしょうね!

恐らしかー

No title

シート高91.5?
優しいじやないですか(つд;*)

250Rは95.7です・゜・(つД`)・゜・

ブレーキパットがそんな減るほど練習されてるんですね❗

見習います❗
汚れ先生❗❗
汚れ師匠!Σ( ̄□ ̄;)

No title

ついにツーリストを履いたんですね!ということは明日はお山ですか?
私は明日、トレールタイヤで爽やか林道です。お湯沸かしてカップ麺を食べようと思っています。

No title

こんばんは^ ^

リヤ:110/100-18で 純正よりシート高 30もアップするんですか?

AT81 もサイズ同じだから
つま先 しか付かんじゃん(^^;;
やっぱ、次もMT21が無難ですかな

ちなみに リヤサス純正のままですか?

No title

赤パッドのインプレおなしゃす!

ノーマル車高で良いんじゃ無いですか?
でも1度シャコタン試すのもありですかね!
ゲロアタック林道行きましょ♪

No title

> Aoki Technical Serviceさん
ども!
そうなんですよ。
最低地上高を確保したいんですよね。
車高落とすと元から低い最低地上高が更に低く、丸太が、、(^^;
ナイスアイデアですね!
アンコ抜き!!
ありがとうございますm(_ _)m
いっそのことトラ車のようにイス無しに!?(笑)

No title

> 怪物PAPAさん
ども!
車高、シート高が高いのは、走る分には全然問題ないのですが、、
ハードお山やゲロゲロ系の練習で、シャコタン&超ベタ足な仕様で訓練したくて。。
慣れたら車高を戻し(上げ)たいと思います!!

No title

> ミツさん
ども!
CRF250Lだと標準でシート高が87.5cm
ハイリフトしてハイトの高いタイヤで役91cm
これでゲロ系の練習は、、
250Rは、そんにあるんですか(@_@)
95.7cmって、、ゲロ系はどうするんですかね(^^;
レーサーって高いですよね…

ブレーキは初めての交換です。
早く使いきってるのかどうか不明です。
オンロードみたいに使いすぎですかね(^^;

No title

> よしWRさん
ども!
はい。ツーリストに履き替えました!!
今年はお山系の訓練を強化したくて。
シート高をセローばりに低くしたくて、コーギー仕様にして、日曜日の昼頃に猿ヶ島でシェイクダウンを!!
お山系・ゲロ系は、その道の先輩に連れて行ってもらいたいです(電波発射)

No title

> サンチェさん
ども!
タイヤだけではそこまで上がりませんよ♪

今までの汚れ仕様は
SPEEDTECH ハイリフトキットをつけて約2.5cmアップ
エンデューロタイヤ着けて約1.5cmアップ
で、純正標準のシート高87.5cmから、約4cmアップしてました(^^;
見た目と最低地上高をアップ↑↑

今度のコーギー仕様は
ハイリフトキットを撤去して
純正状態から、武川のローダウンで約4cmダウン
IRCツーリストで約2cmアップ
トータルで約2cmダウンのシート高約85cmでセローに近付けます!!
走行性能を捨ててお山系ゲロ系性能重視で♪♪

No title

> S1さん
ども!
インプは見た目だけ(笑)
評価(インプレッション)が苦手で(^^;

オフロードでのブレーキ性能の依存度を理解してないので安くて見た目の良い赤パッドを(笑)
ヤフオクの1000円パッドも考えたんですが信頼と実績の赤パッドにしました!
20%オフプラス10%オフの年末年始のナップスセールで約三割でゲットしときました。。
モトクロスとかスプリントはブレーキへの要求はシビアなんすかね??

ゲロ系逝きたい。。是非よろしくお願いします。
結局純正に戻す予感(^^;

No title

シャコタン化ですね。
どうやるのか分からないんですけど、グラインダーの砥石を準備しておけば良いですか?(笑)

No title

> ひらさん
ども!
2017年はピックアップ系ハイリフト
2018年はシャコタンブギ(笑)

あとジグソーも用意しといてくださいね♪(笑)

No title

>IRCツーリスト
かなり評判の良いタイヤですね。猿ヶ島にも合ってると有名らしく、猿練で会った方々もよく履かれてます。
汚れSRさんがもし先週のスーパーライディングで履かれてたら、汚れ無双ももっと凄かったかもしれない…((((;゚Д゚)))))))

No title

僕は脚が短いので、レーサー時代は自転車のコギノリ??みたいにして走り出してからまたがってました(^^;
地上高が高いほうが何かと便利ですよ~(^。^)

…と言って自分はセロー(笑)

No title

虎タイヤデビューですね!
インチキな位のグリップを体感してください。
お山では上手くなったのかと錯覚するくらいにどんどん進みますよ♪

No title

> ひってふさん
ども!
初体験でドキドキでした!!
どのように走って、どのようにグリップに頼って良いのかわからなくて戸惑いが(^^;
果たして使いこなせるのでしょうか(汁

No title

> 青天さん
ども!
お山系、急斜面系の特訓のため足着きを良くさせます!!
CRF250Lは重くて、最低地上高が少なく、シート高が微妙に高く、お山系では三重苦(^^;
シャコタンにして最低地上高が、、(滝汗

No title

> ちゃまさん
ども!
はい。インチキ?デビューです。
どんな感じなのかワクワクのドキドキです。
お山でも使いこなせたら、いいなぁ…