妄想日記:スプロケ・チェーンリンク数・二次減速比の一覧
スプロケ(リア)とチェーン交換の具体的な妄想。
スプロケ(フロント)は既にバリエーション揃ってます
【結論】
●スプロケはフロント12Tで、リアは48T~50Tかなぁ。
●チェーンはサイズ520で110リンク。
コース走行する時、爽やかツーリングの時は、チェーン110のままで、必要に応じてフロントを13Tとか14Tに変えるとか。
フロントのスプロケ交換は楽だし。
以下は串刺しで比較するものを用意しました。
(CRF250L用)
スプロケのサイズと、二次減速比、チェーンのリンク数、チェーン調整幅
とても妄想しやすいです(笑)
わかりやすく便利かも(自分比)
参考【スプロケット変更時のチェーンリンク数】
http://www.ezcustombikes.com/contents/chainlength.html
参考【セロー情報?】
https://goo.gl/23iqZC
セロー250純正 15-48 128リンク サイズ428
https://goo.gl/eF7nCa
セロー225純正 15-45
セローの場合、トレッキングやトライアルごっこには14-50,もしくは13-50辺りがお勧めの様ですね。
変態の極みは、、
55T(^^;
スプロケ(フロント)は既にバリエーション揃ってます
【結論】
●スプロケはフロント12Tで、リアは48T~50Tかなぁ。
●チェーンはサイズ520で110リンク。
コース走行する時、爽やかツーリングの時は、チェーン110のままで、必要に応じてフロントを13Tとか14Tに変えるとか。
フロントのスプロケ交換は楽だし。
以下は串刺しで比較するものを用意しました。
(CRF250L用)
スプロケのサイズと、二次減速比、チェーンのリンク数、チェーン調整幅
とても妄想しやすいです(笑)
わかりやすく便利かも(自分比)
参考【スプロケット変更時のチェーンリンク数】
http://www.ezcustombikes.com/contents/chainlength.html
参考【セロー情報?】
https://goo.gl/23iqZC
セロー250純正 15-48 128リンク サイズ428
https://goo.gl/eF7nCa
セロー225純正 15-45
セローの場合、トレッキングやトライアルごっこには14-50,もしくは13-50辺りがお勧めの様ですね。
変態の極みは、、
55T(^^;
- 関連記事
-
- CRF250L:スプロケット互換大全(完全妄想日記) (2018/01/27)
- CRF250L:衝動買い(オイルフィルターカバー、チェーンアジャスター(アクスルブロック)) (2018/01/25)
- 妄想日記:スプロケ・チェーンリンク数・二次減速比の一覧 (2018/01/24)
- CRF250L:妄想日記(二次減速比&最低地上高) (2018/01/22)
- CRF250L:続続々美容整形? (2018/01/20)
コメント
No title
後は、難所系タイヤのircのゲコタしますかぁ~。
減りやすいので、トランポが欲しいかも~。
2018-01-24 19:49 six***** URL 編集
No title
2018-01-24 21:27 サラパパ URL 編集
No title
多分次も??( ̄ー ̄)
2018-01-24 21:47 hk_littlewing URL 編集
No title
タケちゃん
ども!
やはり変えてますか!
セローやトリッカーで激ヤバ系を攻めてる人は
13-55らしいですね。
タケちゃんリアは何?
僕はレシオ4くらいを意識して
12-48~50で!
フロントを変えても同じチェーンが使える仕様に!!
あっ、28土曜は、ちゃまさんからオファーがありまして!!
2018-01-25 06:20 汚れSR URL 編集
No title
ども!
たしかにしんどいですね(^^;
これ以上は増車は…
SRのナンバー抹消しちゃおうかしら
(いかんいかん
2018-01-25 06:21 汚れSR URL 編集
No title
ども!
ですね(笑)
次もですよね♪
にやり( ̄ー ̄)
2018-01-25 06:23 汚れSR URL 編集