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妄想日記:オフロード用チェーンの選定

2018/01/30 07:12 20 0 Category : CRF250L:用品・パーツ
妄想は続きます。


結局リアのスプロケは安いDRCの48Tにしました。

よってフロント12Tのリア48Tで2次減速比は4.000

本題です。
リアのスプロケット交換に伴いチェーン(520サイズ)のリンク数を110に上げます
オフロード用チェーンの選定です。
まぁ11000km酷使した純正チェーンの交換も兼ねてるんですけどね(^_^;)


みなさん、どんな選定基準で何をつけてますか!?
お薦めなど何かありますか?
教えて!エロいひと!!

妄想1
シールかノンシールか?
マメなメンテナンス出来ないのでノンシールかなぁ
ノンシールを都度チェーンを外して灯油につけるのが理想的ですが、、
僕の性格からして絶対に無理!

妄想2
固定のためのジョイント
クリップ式かカシメ式か?
不測の事態でクリップ外れを考慮してカシメか?
工具用意しなきゃ(^_^;)

妄想3
よくあるオンロードモデル?オフロード専用モデル?
レース用だと長期間は使えない?

候補(妄想レベル)は、、

教えて!エロいひと!!

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コメント

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No title

汚っ波~♩

レース用になると持ちは悪いでしょうが、気持ちよく走れるでしょうね(*´∀`*)

ちなみに汚れブログランク1位のSRさんなら、シールタイプのマメなメンテが可能な気しますw

No title

> hk_littlewingさん
ども!
オフロードを沢山走る皆さん何着けて、どの期間で交換か知りたいです。
店舗でチェーンを持ち比べたら、かなり重さが違ってました。
スプロケ以上に悩ましい課題です。
ライフは1万kmあればいいかなぁと考えます。

3週ドロドロのまま放置してますが(^^;

No title

おはようございます。2月11日、三島大社の時に集合した
セブンに9時に集合でお願います。

No title

ワタシはいつもSFRのシールチェーンです!尼で激安です(^^)/
クリップとカシメ両方ついてきますがクリップで使ってます。クリップは予備をいつも工具入れに忍ばせてます。
ノンシールは伸びまくりです。乗りまくりの汚れさんにはお勧めできません><

No title

ゴールドとブラックって一番高いやつやん!
スティール(磨きだけ)
シルバー(磨きにメッキ)
ゴールド(シルバーの上に特殊コーティング)
ブラック(メッキの上に特殊コーティング)
しょっちゅう換えるならばノンシール
手入れサボるならばXシール
まめに手入れするならばOリング

Xシールの中にはオイルが抜けなく造ってるから。

DIDダイドー
EK江沼
RK高砂
EKとRKは、似たようなもの。
高砂にいた人が江沼を造った。
やっぱり7000ぐらいで交換するならばXリングシールやな。
滑らかに動く
安くするならば色で選ぶ
スティールでOKですが、見た目は黒かシルバーが好きです。

良いチェーンは、芯?が硬質の特殊合金で出来てるからやっぱり高い方が良いかも。
しかし、交換が早いんならばXシールの普通のが良いね。
14000から15000円位
安いとこで11000円位かな?

No title

No title

チェーンはノンシールが良いような?
気がしてきましたが、こまめに掃除&注油の御方はノンシール。

めんどい御方はシールチェーン❗

シールチェーンのクリップ式は、クリップを外せてもコマが簡単に外せるのかな?

No title

エロい人じゃ無いので解らないです(^^;
自分がオートバイに乗り始めた頃は、シールチェーンなんてなくて、でもそんなにチェーン調整を頻繁にした記憶もないです?
院長のスプロケ画像を見て、オフロードは過酷な使い方なので、自分なら安いチェーンとスプロケにするかな~?
全然参考にならずすんません~(^^;

No title

淫長、ども!
コーギー号にはレッドが正装だったんじゃないんスか?

No title

Dトラでサーキット、セローで林道走っても、今のところクリップが外れたことはないです。
保証はできませんが。

No title

随分とLowギアにしましたね♪

自分は、前1丁減の後3丁増にしてます。次回は後ろもう2丁増やすつもりです。
使用しているのは、DIDのゴールドシールチェーン使用中。ノンシールは抵抗が少なくて非力なトレール車には良いのですが、直ぐにダルンダルンになっちゃうんですよね。。カラーはスチール以外が錆びにくくて好きです。ジョイントは圧入クリップ式をずっと使ってますがノントラブルです。スプロケはDRCのDURAです。3点交換時期も丁度同じくらいですよ。
DRCのスプロケットボルトはオススメしません。ロックナットが緩みやすいみたいで、スイングアーム削った人を何人か知ってます。

妄想通りの良い感じになると良いですね(^o^)

No title

> six*****さん
ども!
情報ありがとうございます!
2/11(日)ですね!?

主催者は?
メンバーは?
場所は愛鷹山?
先日、ちゃまさん、たかさんに日程不明の段階で本件の話はしました。お二人とも猛者系!!

よろしくお願いします!!

No title

> よっしふみさん
ども!
頼もしいエロいひと!
なるほど!
シールチェーンは必須のようですね。
クリップでも経験上okなんですね!?
予備品メモメモφ(..)
あざっーすm(_ _)m

道具ばかりでなく
お山の特訓しないとですね(^^;

No title

> tar**o11さん
ども!
詳細な説明ありがとうございますm(_ _)m
チェーンも色々あるんですね!?
表面が錆びないメッキ(ゴールド)を考えてます。
シールも色んなタイプがあるんですね!
純正と同等以上のものを視野に入れて検討したいと思います!
以外と良い値段するんですね…

No title

> tar**o11さん
ども!
なんかR-XW良さげですね!
コンペユースとストリートユースと総合的に検討と判断をしたいと思います!
チェーン奥が深いんですね。。

No title

> ミツさん
ども!
ここにも、エロいひとが!!
コース系のレーサーですと、メンテナンスもしっかりやるのでノンシールですか!?
物臭系のCRF250Lだと、シールチェーンが良さげですね。。

クリップ。
未知の世界っす(^^;

No title

> トチローさん
ども!
ノンシールでの貴重な経験談ありがとうございます!
なるほど!安いやつを買って頻繁に?交換作戦ですか!?コストメリットはありそうですよね♪
物臭に実践できるのか心配です(^^;

No title

> ツキさん
ども!
ゴールドで乾いた泥と同化させて、物臭倍増狙ってます(笑)

No title

> S1さん
ども!
あざーっす!
クリップも良い実績ありですね!?
参考になります。
あっ、セローで破滅的なお散歩してテストお願いしますm(_ _)m

No title

> ちゃまさん
ども!
えへw
Lowにして登坂力を!
上側が足りなければ手持ちのフロントスプロケで一丁上げる作戦です♪

このお言葉でシールチェーンで決意しました!
プレーオフに出る表面上の錆びもいやですよね。
僕もメッキゴールドに!!
あとは一般的なものかエンデューロ用かですね。。

DRCボルト。そうなんですか…
今の42Tはそれ。
周りドメナイロンナットですが、ロックタイト(ネジロック)塗っときます。

貴重な情報ありがとうございますm(_ _)m