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CRF250L:リアスプロケット(DRC48T、レンサル47T・ウルトラライトカラー)

2018/02/02 06:33 12 0 Category : CRF250L:用品・パーツ
注文したリアのスプロケットが到着したので、
用事のついでにナップスに取りにいきました。



でもトラブルが、、

タイヤを使い分けるため、ホイールを2セット用意し
https://blogs.yahoo.co.jp/yogore_sr/20887847.html

・エンデューロタイヤ:VE用ホイール
・お山タイヤ:ツーリスト用ホイール
に、DRCの48Tのスプロケを二個注文しました。

が、、一個しかありません…
DRCは製造国の中国で部材の調達ができず約三ヶ月くらい増産できない。
当面は在庫サイズのみ。
とのこと。。

メジャー(一般的)なサイズは在庫多いんですけどね。
僕の選んだサイズがレアで異常?

リアのスプロケは二個必要で、途方に暮れてたら、、
視界に半額シールのレンサルのスプロケが一個。
しかもCRF250Rなどレーサー用で47T。
CRF250Lちゃんに合うじゃん(笑)
ゲット!!
DRCのトラブルもあり、更に愛情価格♪
超絶ラッキー♪♪

開封の儀


お洒落な赤(笑)レンサルの丈夫なステッカー二枚つき!!



47T(赤)と48T(黒)の外径の違い




懲りずに、計量の儀(笑)
DRCのスチール48T。730g
重っ!


レンサルのアルミ?47T。334g
超絶軽い!?



レンサルの47Tには課題があります。

(その1)
取り付け調整幅。
チェーンを520サイズ110リンクで手配中です。
48Tだとジャストに近いのですが、47Tだと9mmの調整幅が必要です(^^;
https://blogs.yahoo.co.jp/yogore_sr/20962783.html

(その2)
耐久性
丈夫なスチールを希望したんですが、結果として破格値のレンサルウルトラライト。
耐久性は、、
5000kmもてば良いかなぁ
https://blogs.yahoo.co.jp/yogore_sr/20965571.html

ちなみに二次減速比は納得できる妥協ラインです。。

12T-47Tだと3.917レンサル常用
13T-47Tだと3.615フロント付け替えて

12T-48Tだと4.000DRC常用
13T-48Tだと3.692フロント付け替えて


【レンサル情報】
http://www.dirtfreak.co.jp/moto/products/renthal/merchandise.php?mode=3&id=rear_chainwheel/ultra_light/ultra_light



【まとめ】
リアスプロケットの重量比較

・純正40T(スチール):645g
・XAM41T( 硬質アルマイト):248g

https://blogs.yahoo.co.jp/yogore_sr/20710533.html

・DRC42T(スチール):575g
https://blogs.yahoo.co.jp/yogore_sr/20915769.html

今回
・DRC48T(スチール):730g
・レンサル47T(アルミ):334g
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コメント

非公開コメント

No title

比較耐久テスト開始ですね!
定期報告をお願いしますw

No title

> S1さん
ども!
まだお山でツーリストの偉大さ(卑怯さ)を体感してないので、あれなんですが、、
VEの掻いて滑らす走りのほうが好みかも。
よってVEに着けるレンサルを沢山使って、速攻で消耗してスプロケ交換しちゃいそう(笑)

No title

汚っ波~(*´∀`*)

ステッカーの計量もお忘れなくw

No title

> hk_littlewingさん
ども!
あっ!忘れてた(^^;
マン関東かっぱステッカーって鉛入りで何g??(笑)

No title

そうなんや、DRCってスティールでかなり軽く肉抜きしてるって2りんかんの店長に勧められたけど純正品より重いんだ。
ステッカー良いね。
欲しいわ、モリワキのマフラー付けたとき2りんかんでやって貰ったんだけど入ってなかったわ。
2りんかんで無くしたんだろうね。
CRFにいっぱいステッカー貼りたいのに
デカールは、高いから買えないからステッカーで誤魔化してね。
σ(^◇^;)
スプロケットとチェーンの相性また教えて下さい。
しかし、かなり低いからエンジンに負担が掛かり過ぎないかな?

No title

レンサル、、、、

半額で欲しい(◎-◎;)

開け開けでいくとクラッチの悲劇にあいますよ(つд;*)

お山で遭難する前にそろそろクラッチ交換して下さいね(>_<)

No title

こんにちは。白夜の国の林道、王子こと
ミカ タケ ネン です。
セロー廃車になったら、部品取りで、トリッカー買って
移植するかも?
色々出来るので楽しみです。

No title

> tar**o11さん
ども!
純正は40Tスチール
DRCは僕のは48Tスチール
外径が48のほうが遥かに大きいので単純比較は出来ないかもです。でも重い…

レンサルの丈夫なステッカーはラッキーでした!僕もグラフィックデカールが欲しいのですが、優先順位を落としてるため買うに至ってません…

ギア比低いので高めの回転数を多用しますが、
一般街乗りトレールバイクだから、長持ちするかなぁと、想像してます!!

No title

> ミツさん
ども!
神の思し召しか!?
半額ステッカーのレンサルがあるとは!
ほんとラッキーでした。
クラッチ。
あまりハンクラ使わないですがお山は使うんですか!?
巷でクラッチ弱いCRF250Lちゃん。
クラッチ交換も時間の問題ですかね(^^;

No title

> six*****さん
ミカ タケ ネン
ども!
荒法師 汚れるマンセルっす!
やっぱ、Tカーは必須ですよね。
予備機になるし部品取りにも。
次期愛車としてトリッカーを選ぶとは、更なる極みを!?


2/11(日)って、どんな塩梅っすか??

No title

スゴッ・・・スプロケの丁数弄りは、当分先の白隼です(*`▽´*)ウヒョヒョ

予備ホイール持ってるって、便利でイイねぇヽ(○´3`)ノ
高額だったでしょ♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ

No title

> 白隼さん
ども!
まだオフロード一年未満で、経験と知識がないので遠回りしちゃいました。。
ちょうどチェーンの消耗時期だったのでついでに!!

はい。
純正ホイールも高いんですよね!
新品半額以下の前後合わせて三万円台(笑)