FC2ブログ

ちょっと、どうでもいいブログ(アキバ散財編)

2010/12/28 23:56 10 0 Category : その他
でっ、メイドの、、もとい、アキバの続き。
今年10月頃から欲しい欲しいと我慢していた物を調達しに来たわけです。
お目当てのもの。
ミラーレス一眼レフカメラ。SONY製のαNEX-5D(ダブルレンズキット)

あらかじめ価格comなどネットで価格動向を調べ
秋葉原の電気屋で値段調べと交渉。アキバが駄目なら
とどめは池袋のBIGカメラ、ヤマダ電機日本総本店へとシナリオを。

そして、ここヤマダ電機LABI秋葉原にて


決裁権のありそうな熟練店員さんに声かけられるようにして、交渉開始。

時間と手間を考えると面倒なので、最初ヨドバシで一発言い値で玉砕した金額提示で勝負かけました。
「ポイント換算実質48000円でお願いします」と直球ストレート。

ケースなどのアクセサリかワイドコンバータを、ポイントで使うので本体が実質48000円がデッドラインでした。
あっさりOK。
更に数百円~数千円の極限までの最安交渉の余地もアリでしたが、疲れちゃうので、これで納得。

このカメラ。今年6月デビュー当時で9万円台だったものが、今は4万円台で買えるなんてラッキーです。
最近の年末商戦での価格の下落は素晴らしいですよね。

ということで約3ヶ月間、待ち望んでいた物を手に入れることができました。



ワイドコンバータが欲しかったのですが予算の都合で
機能より先に、カバーなどのアクセサリ類の見た目?だけを
ポイントで買い足しました。(結構いい値段した)


※単焦点パンケーキレンズは箱の中。

説明書を見ないまま早速テキトウ試し撮りをしました。
設定間違ってた(哀

某市役所にて






コメダ珈琲にて



これからツーリング写真が楽しみです。
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

賢い買い物されましたね♪
9万が4万代で買えるとは、随分安くなりましたよね。
見た目コンパクトですが、レンズはスゴイですね♪
写真撮るのが楽しみになりますね

No title

ついにいっちゃいましたね~♪ また綺麗な写真が見れます。撮影センスもOKなのでまた写真を楽しみにしてます♪ 沢山 写真UPしてくださいね!
PS:ペケレストア計画は細々実行中です(照)

No title

ミラーレス一眼レフは良いですよ~

次は一眼レフが欲しくなりますよ~

だれかさんみたいに

でも、カメラって楽しいですよね。怪我もしないし

No title

azuminさん ども!
こんなに安くなるなんて・・・
予想していました(笑
手に入れるまでの指をくわえて待っている間が、
案外と楽しいものなのですね。

No title

nottaneさん ども!
買っちゃいましたぁ。
ツーリングでの感動した風景などなど
撮っていきたいと思います♪

PS.ペケとキャベツ畑。どっちなの!?

No title

ポールスマートさん ども!
ミラーレスは軽くて小さくていいですね♪
>次は一眼レフ
我慢できるか・・・(笑

No title

PS.ペケとキャベツ畑。どっちなの!?
選べ!と言われても(泣) どっちも欲しい!
SRも味出てきたし・・・

No title

nottaneさん ども!
悩ましいですよね!
とことん悩んでくださいね。

No title

自分も一眼レフ狙って、ここ二週間ほど5Dとオリンパスとを迷っていたんですよね~
でも、奥さんの意見取り入れて5Dにしようということになりました。
初売りでゲットしてきまーす。(o^^o)

No title

ionaさん ども!
スバルといい
ヤマハといい
ソニー(プレステ&GT5やカメラ)といい
奇遇ですねぇ!(笑)

たぶん
頑張れば実質45000円はいけるんでは?

メディアは秋葉原直購入が経済的ですが
カメラ一式トータル一万円くらいの誤差はご愛嬌ですね。(時間も大切)

レポート楽しみにしてます!